今日はとてもいいことがありました。


利用している路線バスは、

最寄り駅を循環するコースと

〇〇美大へ行くコースとが交差する

停留所があって、


最寄り駅循環だと思って乗ってきて、

間違いに気づいて降りる人が発生する

停留所があるのです。

一つ分の停留所でも歩くとそれなり。


シニアの方はパスがあるので、

停留所2つ分でも乗られる方がいて、

見分けがつきにくいのですが、


今日乗ってきた少年は、 

サッカー少年の雰囲気で、

多分これから駅前の屋上フットサルに行くのでは?

もしかして塾かも?

と思ったら、


「これ〇〇美行きだけど大丈夫?」 

と口から出てました。


年々、思ったことが脳を通さず口から出るように

なっています。

とても良いことだと思っています。笑


話しかけられたと気づいた少年は

イヤホンをはずして「え?」と言うので、

もう一度、


「これ〇〇美行きだけど大丈夫?」

と声をかけました。


「〇〇美?」とモゴモゴした少年は踵を返し、

運転手さんに声をかけて、サーッと降りてって、

バスは何ごともなく発車しました。


少年が停留所から動くバスの中の私を探して、

ペコっとお辞儀をしてくれてキューン飛び出すハート


か、かわいい。

かわいすぎる。


私もニコッと微笑んで、

本当はサムズをアップ👍したかったけど、

優雅に(多分)会釈をお返ししました。


お節介オバさんでもいいけど、

ここはお節介マダムでいきたいところです。



猫バスみたいな窓。




開けたら、大中小のベッドがありそうな扉。



帰ってきて、

夫と息子に「今日母さんね、いいことしたよ。」

と話したら、みんないい笑顔になって。


今日も自宅平和活動🕊️終了です。



トイレも不思議。