断捨離のご縁は温かく、

テーブルウェアフェスティバルに、

千恵さんと行けることになって夢のよう✨



ドーム内のアフタヌーンティー🫖も

楽しみました。


笑顔がとっても素敵な千恵さん。


コーディネートも見たいのに、
お店のブースでことごとく足が止まります爆笑


赤と紫のテーブルクロスがあったらいいなぁ
と思っていたのですが、




コーディネートを見ていたら黒がほしくなり、
でも黒なんて使いこなせるかなぁ。
黒は沈むのではないかな。
という逡巡に、

「いいえ、大丈夫。
 きっとゴージャスになりますよ。」
「この黒よりこっちの黒の方がモダンだから、
 こころさんちに合うと思いますよ。」

といろんな柄の黒から、
お見立ていただいた黒です✨

黒は300種類ありますからね!


そして自分では絶対選ばなかった
緑のクロスを✨
自然の色は馴染みやすく使いやすいそうです♪

光沢のある模様もきっともう無地のように感じ、
器が映えますよと惜しみなく教えてくださいます。



家で広げてみます。


わくわくが止まりません✨



テーブルコーディネートを

どうにかして習いたい私は、

ワンデイの講座に行ったり、

自分で本を買ったりしましたが、

学びたいのは、

「断捨離®︎式テーブルコーディネート」なのです。


TWFに先立って、のえさんのご自宅で、

断捨離®︎式テーブルコーディネート講座出張編を

されるとお聞きした私は、

私も参加したいです

と反射的に言っていて、

図々しいお願いにも関わらず、

のえさんは快く受け入れてくださいました。





千恵さんから学びたいという気持ちを

温かく受け入れてくださったのえさんと

本物の啓子母は、

洗練された美しいマダムでいらして、


優雅

上品

優しさ

高潔


と花言葉のような雰囲気が漂う空間で、

千恵さんの講座をご一緒させていただきました。



みんなで舞台の幕間のような

スピード感でコーディネートを考え、


のえさんの上品な言葉遣いや、

器を巡るお孫さんへの優しい気持ち。

独身時代から器がお好きで集めていらしたお話。

千恵さんの言葉で、テーブルが次々と

変わる様子に「魔法みた〜い。」とおっしゃる

可愛らしさ。すべてにズキューン💖


 

啓子さんの選択決断の潔さ。

的を射たお言葉。

あまりのスピード感に私もいつもの3倍速で

動いていた気がします爆笑

そして「楽しいわね✨最高よね!」

のえさんの器のここが素晴らしいわ✨

ドアを開けて見える景色(山)が素敵ね✨ 

と素晴らしさを言葉にされるご様子に感動です。


はじめましてなのに、

初めてなんて思えない不思議なありがたい感覚。

断捨離®︎の意識縁の温かさ。


断捨離®︎では、

出すを洗練させると教わりました。

それってとても難しい。


言葉や所作に滲み出る

美意識と品格と思いやりを

見せていただいた気持ちです。



断捨離®︎式テーブルコーディネートは、

ルールに縛られすぎず、

絞り込んだ自分の好きなモノを活かして。


高価な器であってもなくても、

人と比べない私の好きなモノ。

その中で自由に、おおらかに遊べる。


まず自分がコーディネートを楽しみ、

大好きな家族や友人の笑顔を思い浮かべて。

暮らしを日常を愉しむ。


深い学びなのに、
軽やかに楽しく学べる
断捨離®︎式テーブルコーディネート講座を
関東で受講できてとってもうれしいです。

家で実践すると、
幸せ
大好き
楽しい
がどんどん増えていきます。

温かく受け入れてくださったのえさん、
ご一緒してくださった啓子さん、
幸運が人だったらきっと千恵さんみたいな方、
心からありがとうございました。


うれしくてたまらない私。



live the life👘✨