藤川メソッド④は、

「繋がればGO!」がテーマです。


​*藤川メソッドとは、

精神科医 藤川徳美先生が、三石巌先生の
分子栄養学を基軸に、欧米のオーソモレキュラーを
組み合わせ構築された栄養メソッドです。
7,000件以上の臨床の症例があります。


身体を見直すと決めた今年。

一月四日から毎朝ヨガを始めています。

zoomでメンバーの笑顔を毎朝見て、

一日を始められる幸せプライスレス。


その66日間プログラムと藤川メソッドが

まさか繋がっているとはー✨

そうだったのー✨❀(*´▽`*)❀✨

ガゼンヤルキ!


いろいろなことが繋がり、重なる時は、

「こっちだよー。こっちで合ってるんだよー。」

のサインと受け取っています。


本を再読し、先生の

・医者に治してもらうのではなく自分で治す。

・勉強は自分でする。

とにかく実践あるのみ

に再び痺れております。


一万歩目標は、

「三日坊主も10回続けると1ヶ月」

を合言葉にゆるく続けていて。

ロケ地で有名な橋に来ると12,000歩。


誰からも言われてないのに、

自分を追い込む癖が抜けず、

糖質オッフー

酒はやめる

お菓子やめる

歩きまくる

全然痩せずくさる



広くて欄干が美しいからですね。


本来、ヨガプログラムに参加した動機は、

憧れの方の完コピ✨でした。

栃シス🍓オンラインサロンで習ったTTP✨

(徹底的にパクる)ですね。


憧れの方がしていることだから、

オススメされていることだから、

まずは真似から。


そこには痩せるは入ってなかったはずなのに、

どうせなら痩せたい

今すぐ結果を出したい。

答えがほしい。

答えを見せて。今すぐ見せて。笑

答えのためにできる近道は?

追い込む。

というど根性昭和のやり方を

自動的にしてる私。


断捨離®︎を学んだ今は、

それを悪いことなんて思わずに、

ど根性=行動=私のいいところ

と加点法です。


ただ、ど根性で追い込みすぎて

苦しくなったら、

「ぴょん吉〜〜☝️」と言ってあげる。

(ど根性ガエルを、まぼろし〜の言い方で。)


藤川メソッドと離れてしまいましたが、

大切なのは、

本を読んで、自ら学び、実践あるのみ。

に立ち返ることです。

(自分に向けて言っています。すぐ忘れるから。)


そしてプログラムでは、

偶然にも大好きな人たちに毎朝会えることになり、

もうそれが動機だったのでした✨

それを思い出せたから、

にこにこと楽しく続けます♪


好き!良さそう!が、

人やラジオやヨガで繋がった。

それならGO✨しかないですね♬




live the life🥛💖