今日は渋谷で5時〜♫

イベントがあって、鹿児島から妹家族と、

弟家族と私たち家族と集まりました。

大集合です。祭りじゃ♫



その前に夫と長男の大学散策。

「連れてくよ。」って言ってくれるけど

実験やらリモートやら自動車学校で忙しくて

なかなか本人と行けず、

「いつでも連れてくよ♪」は

「おかず」と受け取り、勝手にぶらり。


「俺のキャンパス、工場だから。」の通り、

工場感が否めない。

本キャンに移動したら、っぽさを感じられました。


ここで頑張ってるんだー✨

ここで実験してるんだね。

なんかうれしいねって夫と話してエヘヘとなる。



行くかわかんないと言ってた渋谷に

子どもたちもふたりで来てくれて、

大切な人にエールを送ることができました。

うれしいな。



夜はお刺身の綺麗な美味しいお店で、

(お刺身盛り合わせに生牡蠣が四つも!)

一族郎党?で、お決まりの家族トーク。


妹、弟が「お姉ちゃん(私)とお母さんが

走ってるとこ見たことない。」とか言うのを

子どもたちや夫がゲラゲラ笑う。

失礼な!走れるわよ。


弟が、

「年の離れた姉ちゃんふたりもいるからからか、

仲良くしてるママ友で姉ちゃん位の年の人に、

〇〇〇って呼び捨てにされてる。」って話が

おかしくてたまらない。

それはかわいがりというものであろう。


お眠の小さな姪っ子を抱っこして、

力の抜けて眠くてたまらない子を

ぎゅっとできる久しぶりの感覚がうれしくて、

かわいい、かわいい、かわいい。


夫がスマートにみんなの支払いをしてくれて、

惚れ直す。


小さな姪っ子を抱っこしながら、

おしゃまな姪っ子にギャルピースを習う。

何それ、おばちゃん知らんかった。



みんなでワーワー鹿児島弁で話してたからか、

お土産のあくまきがテーブルにあったからか、

「あくまきじゃないですか!」と声をかけられる。

その方は店長さんで、垂水の方だそうで

財宝温泉じゃないですか!と盛り上がり、

そのあくまきを「召し上がってください。」と

差し上げたら、たいそう喜ばれました。



あー楽しかった♫

みんなで集まって、

美味しいものを食べて飲んで

大好きな顔を見て話して、

笑うっていいね‼️




live the life⛰✨






学食でも九州フェア♫