おでかけハイヒール

人に会える喜びが、

おしゃれしたい、

に繋がっているんだと思う今日この頃。


今年買った

袖ふりふりのセットアップを

着ていく場所がありません。


帰省がなくなったら、

誘われた観劇。

ふりふりセットアップを

着ていけて満足です。


初めてのオペラ座の怪人は、

重厚で素晴らしくて、

すごいしか出てこない。

来年の1月で終幕なんて。


雨だったので、

もちろんぺたんこ靴なんだけど、

靴箱にヒールの高い靴はありません。


オシャレは我慢は、

もう長いことできていない。

それはもったいないことなのか。



それは家の中でもそうで、

洗濯洗剤などの詰め替え、

ラベルはがしはしていません。

全部そのまま。


ホワイトボトルや

オシャレボトルを

買ったりしたこともあったけど、

続きませんでした。


カレーはカレーっぽい色をしてるし、

パセリはパセリっぽい色をしている方がいいの。

間違えないから。


それなのに買ってしまった

オシャレバター入れ。(手前)



仕様は200g用。


既にこの時点でバターのサイズが違います。

わが家の贅沢。カルピスバター。


載せて、切り落として、そのまま保管できる

この容器を長年愛用してきました。

実用かオシャレか。

オシャレか我慢か。

俺か俺以外か。


切り落としたバターを

さらに包丁で半分に切るという

ひと手間を選びました。

あら✨


長男がこっちの方がなんかいいねと。

へえ、そんな風に思うんだ。


残りの半分は、ラップに包んで、

元の容器に保存しています。


このひと手間が負担にならないうちは、

オシャレを楽しみます。


ほんとの理由は、バター入れが

セールだったから、ですウインク


舞台を何回も観に行けるのは、

C席だからです。

C席からの眺め。

(上演前までは写真撮影が許されています。)


この雰囲気から一気に

絢爛豪華なオペラ座に変わって

心を鷲掴みにされました。

終わる前にもう一度、前の席で観よう。




カルピスバターが買えるお店を

3店舗おさえているのに、

どこも売り切れでひと月ほど買えませんでした。

(体感は2ヶ月くらいあった。)


あまりにも出会えず、

普段買わないこのサイズも買ったほど。

このサイズなら、

切ればすぐ入れられます♪


試して、

よかったらリピートして、

グレードアップして、

そんな楽しみが家の中にも外にもあるって

豊かです。





happy new life 🌹