ベランダの寄せ植えに活力剤を与えたら、
急に緑がイキイキとしてきました。


春の嵐の大風で、
立て掛けていた台車が倒れてしまい、
ベランダのチリトリの持ち手が破損。

ステンレスのモノに買い替えて、
ついでに箒も長柄🧹に替えたら
掃除がしやすくなりました。
身長に合わない短い柄の箒、
何年使っていたのだろう。腰がとても楽です。

買い替え、新調、すぐ忘れてしまいます。

嵐の前にベランダを片付けて、
細々した道具もコンテナにまとめていたから、
被害も最小限ですみました。
家の外も安心、安全にしていきます。

リビングから見えるベランダ。
このガラスの向こうが花壇です。


こんな状態を何年も何年も放置していました。
それは、見えるところだけ綺麗であればいい
という私の意識の現れに他ならないと
現状認識しました。

植え替え時。


今日。


植え替え時。

今日。

一瞬泣きそうになってしまいました。
あっぶなー爆笑

春のポカポカに、
センチメンタルは似合いませんね。

よしっ。

この寄せ植えの隣りに、
次男ののけぞりそうに汚れたドデカ上履きが
置いてありました。春休みです。

映り込まないように、
良いように切り取った写真です。

こんなところにも、
見えるところだけは綺麗にしておきたい私
を見ます。

いいじゃん、いいじゃーん。
みえっぱりでええかっこしいな私。
そんな私だっていいじゃない?

明日は、
次男の「ここに置いといたら、
お母さん上履き洗ってくれるかな作戦」に
喜んで乗ろうと思います。


「大丈夫。ママのこと、ちゃんと見てるよ。」



🌼 happy new life 🌼