▷▷つまりの流れ〜次男編①〜の続きです。


テスト期間中、

「勉強 ヤル気 出ない なぜ」

で検索してると言っていた次男。

おもしろいわ。


常に空き巣に入られた後みたいな次男の部屋に

散らかってもいいから、

流れを作ろうと、一緒にモノ出しを行いました。


…翌日、

次男希望の白のカーテン。

勉強机の椅子のクッション。

枕と枕カバーも新しく新調したら、

「うわぁぁおねがいあざす‼️」


カーテンだけだと思ってたみたいで、

気分一新✨うれしそうです。


これは、、、母のごめんねの形。

タンスからは着てない兄のおさがりが

たくさん出てきました。

そう言えば、ずっと

新しく買ってあげたものしか着ていない。


「なんで沢山あるのに、同じ服しか着ないの!」

と何度も言っていました。

なぜなら、おさがりは着たくないから。

…新しい服がよかったんだ。

気づくの遅い(>人<;)


ほとんどの服を捨てて、

ベッド収納はほぼ空っぽに。

タンスも余裕が出ました。

古布の袋は持ったらすごく重い…。

この重さは圧…だったね(>人<;)


次男の部屋のつまりは

私の思いのつまりでもありました。 

良かれと思って、は実はありがた迷惑

ってこと、大人社会にもありますね。


気づいたら反省して…凹みませんウインク



次男好みのフレッシュなモノのおかげで、

ドアを開けた瞬間の雰囲"気"が、別部屋です。


清潔になって私も安心です。

肌荒れと目の充血が治りますように。


やはり声かけが必要なわが家です笑い泣き

健康のためにはうるさい位でいいのかな。




…翌々日。

「また積みあげとるやないかーい。」



「次男 床置き 再び なぜ」



声かけようd( ̄  ̄)





happy new lifeニコラブラブ