こんばんは😃


テテが久しぶりインスタストーリーを更新💕

日本語訳をXからお借りしました🙇‍♀️

テテは入隊前に、ナPDとソジュンさんにお誕生日のお祝い🎂してもらってます。

もちろん誕生日よりずっと前だったけど、心のこもった手料理にケーキでした👏

ソウルから離れた場所でテテは撮影中だったかな?(IUさんとのMV?)

その休憩時間に合わせて、あつあつの料理を準備してくれたナPDへの感謝を、

今度はテテが大事な軍の休暇を使ってお祝いしたって… すごくいい話だなぁ❣️

ジニーズキッチンの第2弾をアイルランドで撮影って話題になってたから

(空港でクタクタになって寝ているソジュンさんの写真がsnsにありました…)

今回はいつものメンバーで集まって、そんなこんな話をしたのでしょうね…

テテはちょっぴり寂しかったかな?参加出来なくて… でも、まだまだ軍務は続くね😭



入隊当初の丸坊主ではなく、短めの髪型ですね…

何だかこのままの姿で通勤しても違和感ない⁉️

どんな服装も髪型も、自分流に同化させてしまうのねぇ🥰


追記

インスタと同時期にweverseにも来てくれたのね…

全く気づかなかった😭😭😭

それにしても… 

傷、深くはないけど… お風呂とかでヒリヒリしみる傷じゃない⁉️

栄光の傷 キャプション付いてるけど、なるべく怪我なくね🙇‍♀️

後ろ姿もカッコよくなった💕




しばらくご無沙汰の間に、テテの話題がたくさんsnsに!

X投稿の紹介でnever記事を。


① BTS V「レイオーバー」、米「アイハートラジオミュージックアワード」 

フェイバリットデビューアルバム受賞

BTS(BTS)Vが米国「アイハートラジオミュージックアワード」(iHeart Radio Music Awards 2024)で「フェイバリットデビューアルバム」(Favorite Debut Album)部門を受賞し人気を輝かせた。

2014年から始まった「アイハートラジオミュージックアワード」は、米国オンラインラジオ放送会社のアイハートラジオが主催する授賞式で、一年間アイハートラジオ放送とアプリケーションで最も多く再生されたアーティストと歌などに対して授賞する。
今年は3つのKポップ部門が新設され、国内歌手のほとんどは該当部門の候補群に含まれた。 「レイオーバー」はKポップ部門ではなく全世界で発売された10個のアルバムがノミネートされた「フェイバリットデビューアルバム」部門で韓国アルバムとしては初めて受賞した。

特に、ヴィは米国内で一切のプロモーションをしなかったにもかかわらず、該当部門を受賞し、ソロアーティストとしての存在感を輝かせた。
「レイオーバー」は既存のKポップでは見つけにくいポップR&Bジャンルを基盤にしたアルバムでVだけの音楽的個性と感性が溶け込んだアルバムで、Vはグループのメンバーとしてだけでなくソロ歌手としての競争力を立証した。

「レイオーバー」は米国ビルボードメインアルバムチャート「ビルボード200」に2位に進入し、歴代Kポップソロ歌手最高成績を立てた 英国メディアタイムアウト(Timeout)が選定した「2023年最高のアルバム30選」(The 30 Best Albums of 2023)に入るほど高い完成度を誇り名盤と評価された。
ローリングストーンは「レイオーバー」収録曲「レイニーデイズ」(Rainy Days)を「2023年最高の歌100選」(The 100 Best Songs of 2023)にKポップソロ曲最高順位である58位に選定した。

ビルボードは「レイオーバー」紹介文でジャズおよびローファイ(Lo-Fi)ソウルを愛するオールドソウル(Old Soul)であるヴィの好みと幼い頃にサックスを演奏した彼の過去を通じて該当アルバムが誕生し、BTSアルバムと相当な差が見られ、ヴィというスターだけの領域を見せてくれると絶賛した。



② BTS V、グーグルトレンド「最多検索Kポップスター」

BTS(BTS)Vが2024年第1四半期グーグルで最も多く検索されたKポップスターに上がり、人気を輝かせた。

グーグルワールドワイドトレンドによると、2024年1月から3月までヴィはKポップスターの中で最多検索を記録し、軍白期にも最高の話題性を記録している。 Vは2021年、2022年度にはグーグルトレンドでアジア全体で最多検索されたスターに選ばれた経緯がある。

グーグルトレンドは巨大ビッグデータを基にした人気度を判別するのに最も多く活用される重要な客観的な指標で、企業マーケティングはもちろん、特に選挙にも活用され公信力を認められている。

Vはグーグルトレンドだけでなくインスタグラムでも4月5日基準で「全世界で最も影響力のあるインフルエンサートップ1000」に9位に上がり、韓国アーティストとしては唯一トップ10入りした。 米国、英国ではアジアスターの中で唯一トップ10入りを果たした。

世界で最も影響力のあるミュージシャンを対象にした「トップミュージックインフルエンサー」にはテイラー·スウィフト、セレーナ·ゴメス、ビヨンセに続き4位を占め、ソロアーティストの存在感を輝かせた。

Vは入隊後、ファンソングである「フレンズ」(FRI(END)S)をびっくり発表し、ファンを感動させた。 フレンズは軍服務関係で特別な活動なしに音源だけで驚くべき成果を上げた。 米国ビルボード「ホット100」65位に進入、英国「オフィシャルシングルチャートトップ100」チャートには13位を記録し、3週連続トップ100にチャートインした。



この記事は長いので、べつの投稿にします。


③ BTS ヴィ、インスタグラムのフォロワーが 6500万突破


Vのインスタグラムのフォロワーは4月8日、6500万人を突破した。 
2021年12月6日、BTSメンバーの個人アカウントが開設以後、Vはインスタグラム史上最短期間である43分で100万フォロワー、4時間52分で1000万フォロワー突破を記録し「ギネス世界記録」公式認証を受けた。 6500万フォロワーも全世界で最も早い期間に達成した

マーケティングプラットフォームのハイプオーディター(Hype Auditor)によると、Vは「世界で最も影響力のあるインフルエンサー トップ1000」にアジア人として唯一「トップ10」に上がった。 米国、英国ではアジアスターの中で唯一「トップ10」入りを果たした。 Vのインスタグラムフォロワー分布は、米国が最も多い15.8%を占めており、韓国アーティストの中で最も多い1030万人だ。

Vは全世界で最も影響力のあるミュージシャンを対象にした「トップミュージックインフルエンサー」にも「トップ5」に全世界の男性アーティストの中で唯一名前を上げた。
Vの影響力は直ちに経済的価値とつながる。 フランスのインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「レフティ」(Lefty)は、Vが2023年の一年間、フランスのファッションブランドのセリーヌグローバルアンバサダーとして活動しながら創出したAndメディア価値(EMV)を2億7400万ドル(約3740億ウォン)と分析した。 EMVはソーシャルメディアマーケティングの影響評価指標の一つで、ブランドの露出回数、参加度、メディア価値などを推算した結果だ。

④ BTS ヴィ「レイオーバー」レーベルワインをイタリアで発売

イタリアのワイン会社ゲラルビニ(Gherar Vini)は「Music In A Bottle」というプロジェクトにVのソロアルバム「レイオーバー」(LayOver)をレーベルしたワインを発売した。

ワイン会社は「夏が近づいています。 一日を終えて退勤した後、リラックスできる音楽をかけてください。 幻想的な「Music In A Bottle」と一緒にお楽しみください。 これ以上何が必要ですか」という文と共にVのソロアルバム「レイオーバー」をレーベルとして使用した。 ワインの情報が盛り込まれた「レイオーバー」のラベルはSpotifyと連結され、ワインを飲みながら「スローダンシング」(Slow Dancing)を聞くことができる。

ヴィと関連したワインのエピソードも多様だ。 昨年9月、Vはシュガが進行する「シューチッタ」に出演し、ワインに関するエピソードを公開した。 シュガがワインを注いでくれて「元々テヒョンが以前は酒が全くできなかった」と回想し、ヴィもやはり「全く口にしなかった」と同感した。

ヴィは「それで私が初めてお酒を飲む時、果物焼酎で始めた。 これは飲めると始めて果物焼酎を飲み始めた」として「人々があまりにもあざ笑って無視して…」として鬱憤を吐き笑いを与えた。 続いてVは「兄たちに認められるためにワインを飲み始めた」とし、ワインをはじめ酒を楽しみ始めたきっかけを伝えた。
この日、ヴィが好きだと明らかにした白ワインのロシアンジャックは品切れ事態を引き出した。 Vが2021年9月にインスタグラムに投稿した2001年産のシャトー·マゴも高価であるにもかかわらず、全世界で品切れになり、グーグルトレンドでピークを記録し、話題性を立証した。



春爛漫

🌸の開花を今か今かと待ち望んで… 毎日のようにTVでもカウントダウンしてました…

そして ようやく開花🌸🌸🌸

なのに自然はちょっぴり意地悪を😂 激しい風雨☔☔☔🌪️🌪️🌪️

でも 流石🌸 散りませんでした👏👍

そんなわけで 私も近所の🌸でお花見 樹齢35年 まだまだ若い樹です

青空じゃなくて… 気温が上がってかなり花吹雪になってしまった😂

その時飲んだ赤ワイン🍷 2005年産 

20年も前なのに2000円以下のお手頃お値段😱 

初めはかなり重かったのに… 後半はスッと軽やかになって 美味しく頂きました❣️

ついでに、近くのお寺の山桜🌸






最後まで読んで頂きありがとうございました

写真、記事お借りしました ありがとうございます