今週の美韓(ヒョンビンさん投票)ポチの言葉

6/7
朝 僕のどこが好き?
夜 今日も可愛いね。
(みんなだよ❣️私を褒めてくれて嬉しい🤗)

6/8
朝 大好きだよ❤️
夜 ❓ (何だっけ、忘れた🤣)
(私も❤️他の人は目に入らないから...)

6/9
朝 ラーメン食べて行く?
夜 その笑顔は僕にだけ見せてね❤️
(うん❣️もちろんだよ!)

6/10
朝 そばにいてもいいよね?
 淋しくなったら僕の所においで♡
(いなくなったら淋しいから、ずっとそばにいて💕)

6/11
朝 淋しくなったら僕の所においで♡
夜 どんな時でもキミの味方だから
     安心して❤️
(ありがとう❣️凄く勇気をもらえた!)
  
6/12
 そばにいてもいいよね?
夜 キミらしくね❤️
(ありのままの私を愛してくれてありがとう💘)


6/13
朝 淋しくなったら僕の所においで♡
 僕がサンチュ巻いてあげるから、
  今度一緒にサムギョプサル食べよう。
 (私が寂しがり屋でゴメン。一緒に食べようね!) 


さて、今週も14回達成しました🤗
お約束の言葉...

今 君の手を取ったら もう離さないよ



これはブロ友ゆいこさんのリクエストです。
私も、とても印象に残っていて、お借りしました。
この言葉は、8年前の公園で待っているテウンのもとにボラが来た時テウンが言ったもの。
彼の愛の深さを感じます❣️



「雪の女王」②

今週も引き続き「雪の女王」を見ています。
色々なエピソードが組み込まれて、ボラとテウンと一緒に過ごしている錯覚...
(今回はネタバレオンパレードです)


私は友達が自殺した経験がないので、ハン・テウンの気持ちがよくわからないのですが、8年もの間その罪悪感に苦しむという事... 理由はどうあれ彼の心の傷の深さに、涙が止まりません。
元々心優しい人で、ジョンギュを心の友と思っていたからこその、現実逃避かもしれませんね...

後半は涙のオンパレードでした(お陰で眼の中が浄化されたみたい...)。ドックの隠していた過去が彼を取り巻く全ての人に知られてしまう。軋轢はあったけど、知られた事でテウンに戻るきっかけができたし...母親からも、ドックじゃなくテウンで生きてほしいと言われる。
でも私が特に心に留めたのはボラの言葉
 もう自分を許して 幸せになっていいのよ

最後にジョンギュに言った 
もう友達じゃない
が、テウンの心にトゲの様に刺さって抜けないのでしょう... 呪縛

結局二人は自分達の気持ちに正直になって付き合い始め、ずっと孤独だったボラには神様からの贈り物の様な日々が...
そして、突然の展開!ボラが癌にかかり余命いくばくか...(これって冬ソナに似てない?) 人生って儚い。ボラは終末ケアとして、テウンと新婚旅行?(二人きりの初めての旅行だから...)に出かけ、テウンの愛に包まれながら亡くなる...

テウンはボラの死を乗り越え、数学界における難問を解決してアメリカに留学する事に!その前に片道キップでラップランドへ行く。この片道キップ!とわざわざ言う所がミソ!
(おまけに、テウンは出発前にボラの形見のポケベルを受け取るのよねぇ...)


そして冒頭のシーン... 



やっぱりテウンはボラを追う? 
ここでポケベルのボラのメッセージが流れて...
逃げたくなっても目を背けないで
そして...
生きて 生きてたほうがいい



数ヶ月後?数年後?
テウンは前人未到のラムゼー理論を証明してフルカーソン賞を受賞した。(これって、ジョンギュが人生の目標にしてた賞だよね!)そして帰国。

ここでチョット疑問?
ラップランドへはボラとの約束で行っただけで、死ぬつもりはなかった?
それともボラの後を追うつもりだったけど、ポケベルのメッセージを聞いて考えを変えた?


テウンは最後にボラの幻覚を見るのだけど、もう逃げないって心に決めるの。
その時の表情...
(なんだかヒョンビンさんに見えない...)




ドラマの中に好きな言葉がありました。

あるときは1人で あるときは共に
いつも一緒じゃなくていい


このドラマは視聴率があまりよくなかった。
何故? 脚本は素晴らしかったし、主演はヒョンビンさんだったのに...
視聴者は、ヒョンビンさんに俺様キャラのラブロマンスを期待していた? 現在進行形で見てないし、ヒョンビンさんファンだけど... それを抜きにしても名作だと思う!

そして
このドラマのヒョンビンさんは、人物設定に必要との認識で、ボクシングの本格指導を受け練習に励んでいたとの事(これが後のドンスに繋がっていったと思います)。この完璧なこだわりを、次作の監督が「70%の演技力でお願いします」と指導して、「彼らが生きる世界」のジオがまるで素のヒョンビンさんの様だと言われたのかもしれない...







テニス全仏オープン
ジョコビッチが優勝しました🏆🎉
6-7 2-6 6-3 6-2 6-4   対チチパス

ジョコビッチはやっぱり強かった!1setをタイブレークでチチパスが取った時、これは!と期待したけど、3set以降はいつも以上にジョコビッチが緻密な試合展開をして... 要所でのドロップショットが凄く効果的だった(もちろんチチパスは沢山のドロップショットを逆にウィナーに変えたりはしたのだけどね!)
これが経験の差かなぁ 2setダウンしたのにジョコビッチはとても落ち着いていた!逆にチチパスは、早くポイントが欲しかった... チチパスが1setの様な試合展開をしていたら、どうなっていただろう? 
チチパスは未だ22歳!これからチャンスはまだまだ巡ってくる!この試合を糧にグランドスラム優勝を目指して欲しい🤗








最後まで読んで頂きありがとうございました。