あの💉が始まる前に、やめちゃったお医者さんありませんでしたか?

お借りします。ありがとうございます↓

 私の近くにはありました。

 子供の主治医にはしていませんでしたが、割と遅くまでやっていたので、夕方に受診しなくてはならない時に、行っていました。

 中耳炎で受診だったのですが、その先生は……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 汗うさぎ何が起こっているのか診てはくれるが特に何もしない
 泣くうさぎ痛み止めを最低限出してくれるが、使う事はすすめない
 うさぎ次回行くと、まだ前の薬残っているなら出さない
 笑ううさぎハッ子供が体調を崩しているのに仕事に行く事を説教される
(中耳炎だったが、ほとんど痛がりもせず、暫く気付けなかった)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 だから、怖くて行きにくい小児科だったのです笑い泣き
 働きたくて働いてるわけじゃないんだよ〜 休みたくても休めないんだよ〜!って泣きたくなりましたえーん


 でも、考えてみればその先生は

にっこり子供の自然治癒力に任せて

おやすみ無駄な薬を飲ませず

不満医療費を無駄に使わない

ほんわかお母さんの看病が1番の薬なんだよ


 と言う事を言っていたと思うのです。


 本当のお医者さんだった。
 だから、子供達へあの💉が始まる前にさっさと辞めてしまったのでしょう。

 残念でなりません…ぐすん

 コロナの被害はこんな形でも出ているのですね。


 因みに…バンバン薬を出して、処置しての小児科は、コロナ初めの頃、病院の前を通りかかったら玄関でガッツリ防護服&検査してました。

 わかってやっていたのか、わかっていないのか…?

 真面目な先生だから本気でやっていたのだと思いますが…