息子くん、お腹の中にいるときから足の強さが半端ない。


上の子のときは胎動で痛いなんて思わなかったけど、


息子くんのときは


「うぎゅっ汗


ってな感じで痛くて、横になってたほどです。




そんな息子くんは、生後9ヶ月。


高速ハイハイ(笑)、そしてつかまり立ちと順調な成長。


足の強さは今もすごくて、抱っこしてると足をガンガンブンブン。


その動きだけで、空飛べちゃうんじゃないか?(笑)


次はつたい歩きかな?なんて思ってるけど、


やっぱりハイハイ最高らしいです。




でも、肉体的な成長は順調でも・・・・


離乳食ストライキ始まりました汗


それまでは結構食べていてくれたんだけど、


9ヶ月に入った途端、一口も食べないって日もあります。


イライラはするけど、食べたくないならしょうがないってあきらめるしかない(笑)


無理にやっても食べないし、吐くし、泣くし汗


食べるものは、バナナ、ヨーグルト、おせんべい。


大人と一緒の白いご飯、パン。


それも、毎回食べてくれるわけではないけど。。。。





あとは、息子くんベビーフード嫌いみたいで、食べてくれません。。。


上の子は食べてくれたんだけどなー。


食べてくれると助かるのになぁーと思って、少量づつ何かに混ぜてあげてみたりしてます。


たぶん、味がなんか嫌みたい。


口に入れた瞬間、変な顔(笑)


外食行ったときは、ベビーフード食べてくれないから、白ご飯あげちゃってます~


あとは、パンとか。



食べれるベビーフードはないかな?と探し中。


なんて言ってる間に、大人と同じもので良くなるんだよなぁ。。。