先月末、インフルかかりました。


娘 → 息子 → 私><



息子くん、生後7ヶ月にして初インフルカゼ


とはいっても、子供二人、比較的軽くすんだようです。


特に息子くん、1歳未満ということで薬はどうしますか?と聞かれたので


熱さましだけもらってきました。


でも、それも飲むことなく、熱も下がりました。



今考えると、インフルの薬を飲ませた方が良かったのか分かりませんが、


(薬の副作用を心配するか、熱によっての脳症を心配するか迷いました)


結果、飲まなくても下がったので、良かったです。



そして、一番ひどかったのは私。


熱は9度以上まであがりました。


授乳中ですが、先生の話を聞いてリレンザ服用。


3日めで平熱に戻りました。


子供の頃は8度9度でも、元気(?)にしてたのが、30過ぎての高熱。


つらいったらありゃしない。


手伝いに来てくれた母に言われました。


「それだけ、年をとったってことだ(笑) 」って汗



実は予防接種してなかった私。


来年からはちゃんと受けようと思いました。


そしたら・・・少しは軽くなるかな?(かかる前提(笑))