岐阜の銘菓を求めて八百津の町へ旅してきました。
岐阜の中濃地方へ行けばこの看板が見えるな
八百津市民の専売特許なんだろうか


特に道の駅はなさそうなので、その地元のスーパー八百津町後藤食品を散策しました。

倉庫みたいですね

探してたものが見つかった

岐阜八百津町名物『瓦せんべい』
意外と上手かったのでまた再会出来て嬉しいよ!

栗せんべい?知らんなぁ

店内もこうなってました。
…ていうか


棚ないの?
商品全部直置き
安いものもあったけど、地元の激安スーパーの立ち位置なんでしょうね。ドン・キホーテ八百津版みたいな?


店の奥は鮮魚コーナーで岐阜名物鮎が鍋の中に無造作に突っ込まれていました。他にうな丼もあった。

本日の成果を発表します。

八百津銘菓
『栗せんべい』

八百津銘菓
『瓦せんべい』

でした。
栗せんべい良いよ〜栗せん!


知らなかったけど
八百津町には杉原千畝記念館があったんですね
第二次大戦中、ユダヤ人をドイツによる処刑から救うため、御尽力されたお方だそうです。

杉原千畝『大したことしてないですよ』



何にもなかったけどな
ジブリに洗脳されてましたが