こんにちはハート

 

 

 

1週間お疲れさまでした猫キラキラ

 

 

 

今週はプライベートの方でバタバタ…。目の前にやってくることが目まぐるしくて、あっという間でした。

 

 

そんな中でのトレード

 

 

<2020年1月3週目のFX>

 

1戦 1負

 

-38.94pips

 

 

月曜日にルールではない形をしているのに、魔が差してエントリーをしてしまいました。その後は、結果的には思い通りの方向に進んだのに更に動いてくれるハズという思い込みから、利確するタイミングを逃して、ズルズル持つことに…チーン

 

 

基本的に日をまたぐトレードは好きではありません。夜寝てる間に何が起きるかわからないし、たとえ逆指値をしていてもどこかで気になってしまうからです。だから、夜はノーポジ状態でぐっすり眠るのが理想キラキラ

 

 

なのに、今回のトレードでは月曜日にエントリーしてから結果的には金曜日までポジションを持ってました。

 

 

しかも、結局損切りになってるし…笑い泣き

 

 

前よりは持ってる間のメンタルは、そこまでしんどくは無かったものの、やはりチャートを見る頻度は高くなってたし、負担が大きいなぁと感じたんで、スイングトレードは向いてないですね宇宙人くんガーン

 

 

 

ただ、このトレードをキッカケにある閃きが起こり、今日は1日その手法で去年のチャートを検証してました。今まで検証は数えきれないほどしてきたのですが、エクセルを使用して細かい数値を出すぐらい、精度の高い検証を行った結果、かなり手ごたえがある結果を出すことに成功。

 

 

自分にとって心地よいトレードが出来るために、必要のないものはどんどん削除。そしたら、これ以上削除することはないんじゃないの?と思えるぐらい、シンプルな手法へと進化。

 

 

 

ブラッシュアップしたことによって、トレードも良くなってくれることを祈りますお願いキラキラ

 

 

 

来週も頑張りましょう音符

 

 

 

 

ではでは猫しっぽ猫からだ猫あたま