今日の作業日誌 2020/07/05 | あしぶろ〜みましゅ♪

あしぶろ〜みましゅ♪

なんやかんや
トラブルのつきない我が家
『あ家』
の出来事を
いろいろ
綴ったりします

気が向いたら
です

今朝は
目が覚めたら9時
でも起きられず。

10時過ぎに起きて、もそもそパン食べて。

疲れが抜けないし、だるくてやる気が出ない。

気分転換に、水槽の水換えしながらベランダに出て外の空気を吸う。
そういえば、今日もラグビースクールを休んだ。
一昨日、ラグビースクールで一緒にコーチをしているお父さんから、
『忙しいようだから、ムスメちゃんだけでも迎えに行く事できるよ』
と心配して連絡をくれた。
ありがたいこと。
ムスコもムスメも外に出して運動させないと成長に一番影響ある時期だし。
自分は外に出る余裕はないしで。
困った。

11:00
ベランダにいたら、宅配便のお兄さんが荷物を我が家に運ぶ姿が見えたので玄関へ。
置き配予定だったらしく、顔出した僕にびっくりしながら、喜んでくれた。
宅配の人は大変。コロナ感染リスクがあると言われるたびに仕事は増える、自身のリスクは増える。
こちらはありがたい。
祖母のホームに持ち込む消耗品が沢山届いた。

12:30
昼飯、休憩

13:00
足立区の福祉管理課へ問い合わせ


手続き方法について聞いたが、やはり閉庁日だったので、詳しい内容は平日にかけなきゃならかった。

13:30
墓地の斡旋という電話がかかってきた

14:00
祖母のホームへ持ってゆく物資の確認と箱詰め。
今日は疲れているので車に乗る気力がないので後日にする

14:30
全身が凝って痛いのでムスコにマッサージしてもらう


15:00
知事選挙へ


17:00
母の
健康保険
介護保険
年金関係
資料探し

19:00
友人からラグビーの問い合わせ
返答などのやりとり

20:00
夕飯

21:00
明日の仕事準備

今日は風呂に入った


いつの間にか寝た