ほいくえんは運動会 | あしぶろ〜みましゅ♪

あしぶろ〜みましゅ♪

なんやかんや
トラブルのつきない我が家
『あ家』
の出来事を
いろいろ
綴ったりします

気が向いたら
です

今日は、こどもたちの通う保育園の運動会でした。

天気も良く、いい気候でした。


↑ロマンスカーが停まっています。


が、妻は、勤務先の保育園の運動会ということで、自分の子どもの運動会は見られず。
同業者の宿命なのでしょうか。。。

そんなわけで、父親一人で二人の撮影、親子競技参加となり、忙しい忙しい。
子供らも不満らしい。母親ならいいけど、父親は嫌だそうで。。。

そして今回は、いつも愛用のストレートブラケットが見つからず、両手で一眼レフとビデオカメラを持っての撮影となり、とても悪い画像がとれました。。。。



ETSUMI ストレートブラケットネジ付き E-190/エツミ
¥1,447
Amazon.co.jp


なんだかテンションの高い娘。
遠いところにいるぼくを見つけて、手を振ってあげたら陽気に手を振る天然むすめ。





さて、最初の競技、かけっこです。

一等にはなれませんでした。
ちょっとどんくさいかな。


次は、お兄ちゃんのかけっこ。


気合充分です。


僅差です!


次は、お兄ちゃんの玉入れ。

気合は入っていましたが、後ろの方で、さっぱりやる気が見られず。
一個もかごに入ってませんでしたが。。。


次は、お兄ちゃんのお遊戯。
忍者で踊りました。



フラフープはなかなか上手に出来ました。
先生のご指導に感謝。






ひととおり終えて、子供も、僕もぐったり。
帰宅して、爆睡してしまいました。。。