クラプトン&ウィンウッドi n武道館 行ってきましたよ♪ | ミッシモの小さな世界

クラプトン&ウィンウッドi n武道館 行ってきましたよ♪

ヤッホーイ!!
ミッシモの小さな世界


行ってきましたよ~♪(^O^)/


エリック・クラプトン&スティーブ・ウィンウッド

ジャパンツアー2011
東京都 日本武道館 12月2日(金)



ミッシモの小さな世界










実は、クラプトンのコンサート行くの、

今回で、5度目なんです~aa

熱狂的なファンって訳じゃないのですが、

要するに、

クラプトンさんが、日本に来すぎなんですよね(笑)

前回は、一昨年開催された、

孤高の天才ギタリスト~ジェフ・ペックとのジョイントライブで、

それも、とっても素晴らしかったですねわらううさぎww


今回は、朋友・スティーブ・ウィンウッド共演で、

これまた、円熟かつ現役感バリバリのステージで最高でした!!


「コンバンハ~」と、御二人で登場された時は、興奮しました!


なんと!!今回は、アリーナの前から3番目

という恵まれた座席を確保!!

こんなに間近で、観るのは初めて!!

直ぐそこにいたよ~!!(≧▽≦)



伝説のバンド、ブラインド・フェイスの再現とばかりに

2人、掛け合いの様な歌やギターの演奏!にこにこにこにこ

クラプトンさんは、ジミヘンの曲やクリーム時代の代表曲等、

様々な曲を披露してくれましたよ~ハート


ウィンウッドさんの高音は、まだまだ伸びがあって、

心地よく響きますし、

”ジョージア・オン・マイ・マインド”での渋い歌声は、

ジンワリと心にしみました(*゚ー゚*)

オルガンの演奏も良かったです。


まあ、曲目に関しては、

セトリを載せてるブログがありましたので、

無断で勝手に紹介しておきますね(笑)

↓  ↓   ↓

日本公演セットリスト


お二方とも、60代で、

失礼ながら、おじいいちゃんと言える年齢なのに

全然、枯れてなくて、

大勢の観客を動員・熱狂させるパワーとオーラは凄いですね!


それに!お2人とも、とても仲が良さそう!にこニコニコ



で?^^


こじつけの様に

最後は、動物画像を・・・・・(・・。)ゞ


ミッシモの小さな世界













仲良き事は美しき事かな~ラブラブラブラブ音譜音譜音譜