焦らず進も | シマシマのブログ

焦らず進も

今日は隊長となかむつまじく過ごしていたら、焦っていた昨日までの自分に気付いた。
焦ってたら、いいものも作れないし、いいことも成せない。
いいもの・ことができるなら、作品は多くなくたっていいじゃないか。
本番は、出雲に工房できてからでもいいじゃないか。
それまでは、作品展の成功へと努力しよう。参加してくださる他の職人さんたちに感謝し、皆が満足できる作品展にしよう。
自分の作品作りは焦らず、空いた時間でやる。
いいものができるはずだ。
気ばかり焦るとろくなことはない。


隊長は大分良くなりました。
昨日から嘔吐はなくなりました。代わりに熱が出て、ぐったり・ふらふらしてたけど…
今日は、笑顔出てました。微熱は相変わらずあって、偏食してましたが…
明日は今日よりきっと回復してる。


明日は、「部屋の片付け第二ステージ」を行います。

第一ステージでは、衣替えを兼ねて衣料品の整理をしました。
着ない服、着なかった服(親子三人分)が40kg出ました。
(捨てるの嫌いなんだけど…)クリーンセンターに持っていくと、処分料200円でした。あっけない……

片付け第一ステージの翌日には、部屋にネズミが出るという事件が起こりましたが