帝王切開になってしまいました | にゃんこのみち

にゃんこのみち

野良猫と呼ばれるネコがいなくなる日を願っています。保護した猫さんに里親さんを探し出直したいと思います。今保護は出来ません。ご理解ください。どうか見つけた方が助けて下さいますように。

前回のはお産では無かったようですお願い

 

 

 

風邪をひかせてしまい

しんどい中の出産になってしまいました

 

 

 

心配で早退させてもらい

階段を転げながら急いで帰りました

 

 

 

2匹出産しましたが

胎盤がお母さんの身体の中に

残ったままになってしまい

 

 

 

3匹目が1時間過ぎても出てこず

それだけあくものか分からず

 

 

 

病院の閉まっている時間で

やっと見つかった病院に

すぐに病院に行ったほうが良いと言われました

 

 

 

そこは猫の帝王切開の経験もあるとのことで

少し遠かったのですが

すぐに向かうことにしました

 

 

 

母猫とお腹にいる子猫が大丈夫か

産道に子猫が閉じ込められていないか

心配で心配で高速を逆方向に乗ってしまいました

 

 

 

何とか病院に着き

レントゲンとエコーをしていただき

子猫は3匹に残ってる

 

 

皆心拍がしっかり確認取れたと聞き

本当にホッとしました

 

 

 

胎盤は産道に残っているとのことでした

 

 

 

時間をあけて出産することもあるようですが

 

 

 

今回はすぐに手術することになりました

 

 

 

子猫のことを考えて

軽い麻酔とのことでしたが

 

 

 

子猫が1頭麻酔から覚めず危険な状態と

お迎えの時間を遅らせる連絡がありました

 

 

 

不安と申し訳なさでつぶれそうに待ちました

 

 

 

でも病院に着くと麻酔から覚めて

とても元気になったようで

もう大丈夫と言われ本当にホッとしました

 

 

 

先に誕生し待ちくたびれて寝てる2匹と

出てきたばかりの3匹です

残っていた3頭は

首にへその緒が巻き付いていたそうです

 

 

 

病院で出産できて良かったです

 

 

 

そのままみんなで帰ることができました

 

 

 

当日に帰れるんだと驚きましたが

お母さんは楽になったようでした

 

 

 

でもこんなことになって

本当に申し訳ないです

 

 

 

本当に妊娠前の手術が一番です

 

 

 

お母さんは子猫の面倒を見たいのですが

薬のこともありますし

しっかり回復するまでは

離すことにしました

 

 

 

1週間くらいで一緒に過ごせるようになるかなと思います

 

 

 

わりと上手にミルクが飲めましたが

2匹は飲めなかったので

夜間の病院に走りました

 

 

 

今は1匹が飲みが不安定ですが元気に暴れてはいます

あとの子は上手に飲みます

 

 

 

4匹見分けがつかなくて困っていますタラー

 

 

 

無事に産まれることが出来ましたが

まだまだ気が抜けません

大きく育ちますようにお願いお願いお願い

 
 
今回お忙しい中対応してくださった先生や里親さま
本当にありがとうございましたお願い
 

 

 

 

ジジご支援のお願いペコ
 
にゃんこのみちでは50匹ほどずっとのお家を探しているネコたちがいます
よろしければご支援いただけたら助かります
 
 
 
ほしいものリスト

 

お家にあるフードをご支援してくださるという方はお手数ですがこちらにお願いしますお願い
 

ヤマト運輸 大東営業所(大東太子田)止め

宅急便センターコード: 160560

住所: 〒574-0045 

    大阪府大東市太子田3-3-26

 
 
 
 
医療費が大変なので医療費のご支援も助かります
[お振込先]

ゆうちょ銀行

店番:408

預金種目:普通 

口座番号:4377448

口座名義:にゃんこのみち

 

ゆうちょ口座

記号:14040

番号:43774481

名義:にゃんこのみち

 
 
 
【預かりさん募集】
保護ネコを預かってくださる方がいらっしゃいましたら下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
【搬送ボランティアさん募集】
午前中、不妊手術のために病院へ搬送してくださる方
ウイルス検査やワクチンに搬送してくださる方がいらっしゃればとても助かります
下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
nmichi81☆gmail.com
☆を@にお願いします
 
 
何とぞよろしくお願いいたします