チュー太郎

まともな写真が撮れていませんが

1年くらいとても調子が良かったです

 

 

 

先々月くらいから

なんか様子がおかしい

 

 

 

だんだんと風邪っぽく

だんだんとご飯を食べなくなって

 

 

 

先日やっとやっと捕まえて

病院に行ってきました

 

 

 

もともと

チュー太郎を診てもらってた病院で

 

 

 

アンモニアが高かったので

肝臓用の点滴を

 

 

 

膿のような涙や鼻水が治らないので

抗生剤の培養検査をして

治してもらった病院でした

 

 

 

診察台に乗せようとした時点で

洗濯ネットの中でだいぶ暴れてたのですが

 

 

 

カラーをしないと

血液検査ができないと言われました

 

 

 

前はカラー無しでしてもらってましたよと

伝えましたが

出来ないと大きな手袋を出して来られました

 

 

 

洗濯ネットから足だけ出して血を抜くのは

先日夜間病院でツナの血液検査でも

洗濯ネットから出さないでと

先生から言われてやったところでした

 

 

 

暴れてるチュー太郎を出そうとしたら

もっと暴れて看護師さんと4人がかりで

何とかしようと慌てましたが

 

 

 

どうしようも無くなって

キャリーに戻すだけが精一杯で

 

 

 

キャリーの中でチュー太郎は

ひっくり返ってあお向けで

口から血があふれてきて

ハアハア口呼吸をして

もう死ぬかと思いました

 

 

 

結果

家からカラーをつけてきてもらわないと

うちでは診れません

と言われて帰ってきました

 

 

 

カラーをつけていっても

あの暴れようでは

血はとれなさそうです

 

 

 

困りました

 

 

 

風邪の治療だけでも

していけるように考えたいと思います

 

 

 

チュー太郎は帰り道

ニャーニャー鳴くようになって

ホッとしました

 

 

 

でもしばらくは

そっとしておくしか無いかなと

思っていますが

ご飯を食べてないようなので

早めに何とかしなくては

 

 

 
ジジご支援のお願いペコ
 
にゃんこのみちでは50匹ほどずっとのお家を探しているネコたちがいます
よろしければご支援いただけたら助かります
 
 
 
ほしいものリスト

 

お家にあるフードをご支援してくださるという方はお手数ですがこちらにお願いしますお願い
 

ヤマト運輸 大東営業所(大東太子田)止め

宅急便センターコード: 160560

住所: 〒574-0045 

    大阪府大東市太子田3-3-26

 
 
 
 
医療費が大変なので医療費のご支援も助かります
[お振込先]

ゆうちょ銀行

店番:408

預金種目:普通 

口座番号:4377448

口座名義:にゃんこのみち

 

ゆうちょ口座

記号:14040

番号:43774481

名義:にゃんこのみち

 
 
 
【預かりさん募集】
保護ネコを預かってくださる方がいらっしゃいましたら下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
【搬送ボランティアさん募集】
午前中、不妊手術のために病院へ搬送してくださる方
ウイルス検査やワクチンに搬送してくださる方がいらっしゃればとても助かります
下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
nmichi81☆gmail.com
☆を@にお願いします
 
 
何とぞよろしくお願いいたします