年末にもう1件

手術の相談にいってきました

 

血流が急によくなり亡くなるのはどうしてか

それを防ぐことはできないのか

教えてくださいました

 

 

 

通常心臓はぶら下がっているものらしいです

その心臓が胸内が狭いことによって

押しつけられていることがあるそうです

 

 

 

押し付けられることによって

心臓の付け根にある沢山の血管がつぶれていることがあるそうです

 

 

 

手術をして

心臓が元の位置に戻ったとき

急に血流がよくなるそうです

 

 

 

それを防ぐために

前もってCTを撮り血管に細工をするそうです

 

 

 

心臓が押し付けられていたら

酸素室の中で暮らしてても

長生きできないだろうなと思いました

 

 

 

それと片方の肺が

つぶされていることもあるそうです

 

 

 

その場合

急に空気が入りすぎて

肺水腫になって亡くなるそうです

 

 

 

それもあらかじめCTで調べて

防ぐことが出来るそうです

 

 

 

手術方法も初めて聞く方法でした

 

 

 

人間にも使われている方法だそうです

付け方等違う所はあるそうですが

 

 

 

プレートを入れて胸骨と結び引っ張るそうです

 

 

 

シニア犬もその手術方法で成功したと

伺いました

 

 

 

今まで聞いた手術方法の中で

しじみの負担もまだ少ないように思い

また一か八かでも無く

しじみをお任せできると思いました

 

 

 

ただやはりCTを何回か撮ることもあり

手術費用が高額です

 

 

 

75万円~85万円かかると言われました

 

 

 

今まで安く手術してくれる病院を探していました

 

 

 

でも

高額ですが一番リスクを減らして

しじみをお任せできると思いました

 

 

 

人の顔を見たら酸素室の中で跳ね回る姿

部屋を出るとき酸素室の中から

顔をのばしてどこに行くか必死に見てる姿

 

 

 

かわいくて仕方ないです

 

 

 

死なせたくない

回避できるリスクは回避したい

 

 

酸素室から出て暮らせるように

なってほしい

 

 

 

皆様にご支援いただいた32万円という大きなお金

本当にありがとうございました

 

 

 

生活があるなかご支援いただいたこと

本当に感謝しています

 

 

 

こちらで手術をすると報告したのに

踏み切れなくて本当に申し訳ありませんでした

 

 

 

これから使わせていただきます

本当に助かりますお願い

 

 

 

後50万円

どうしようとずっと考えていました

 

 

 

まずはCTを撮って

手術ができるか確認するそうです

 

 

 

そこで出来ないとなれば

そこで終わってしまうのですが

 

 

 

出来るとなったら

形が変わらないうちに手術をしないといけないそうです

 

 

 

なので手術費用を用意してから

手術ができるかのCTを撮ることになります

 

 

 

どうしたらいいんだろう

ずっと考えていました

 

 

 

これは良い考えか分かりませんが

バザーをしたいと思いました

 

 

 

何回もやりたいと思います

 

 

 

必要なものがあったら

購入していただく

 

 

 

ネット販売もしたいと思います

 

 

 

今までのネット販売で

物を売ることの難しさを痛感しています

 

 

 

どうなるか分かりませんが

やってみたいと思います

 

 

 

詳細が決まりましたら

またお知らせさせてください

ご協力いただけると幸甚です

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 
ジジご支援のお願いペコ
 
にゃんこのみちでは50匹ほどずっとのお家を探しているネコたちがいます
よろしければご支援いただけたら助かります
 
 
 
ほしいものリスト

 

お家にあるフードをご支援してくださるという方はお手数ですがこちらにお願いしますお願い
 

ヤマト運輸 大東営業所(大東太子田)止め

宅急便センターコード: 160560

住所: 〒574-0045 

    大阪府大東市太子田3-3-26

 
 
 
 
医療費が大変なので医療費のご支援も助かります
[お振込先]

ゆうちょ銀行

店番:408

預金種目:普通 

口座番号:4377448

口座名義:にゃんこのみち

 

ゆうちょ口座

記号:14040

番号:43774481

名義:にゃんこのみち

 
 
 
【預かりさん募集】
保護ネコを預かってくださる方がいらっしゃいましたら下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
【搬送ボランティアさん募集】
午前中、不妊手術のために病院へ搬送してくださる方
ウイルス検査やワクチンに搬送してくださる方がいらっしゃればとても助かります
下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
nmichi81☆gmail.com
☆を@にお願いします
 
 
何とぞよろしくお願いいたします