数年前

猫がたくさんいるお家の相談にのってほしいと連絡をいただいたことがありました

 

 

 

伺いましたが

ご家族の方が手放したくないと言われ

また何かあったら連絡くださいで終わっていました

 

 

 

手術は全て終わっていて

白い猫ちゃんばかりいたお家でした

 

 

 

ずっと頭の片隅にあり

気になってはいたのですが

なかなか再度伺うことが出来ませんでした

 

 

 

昨日

立ち退きの業者の方が片付けているお家から

猫が3匹固まっていてどうしても外に出ないと言ってると連絡がありました

 

 

 

 

詳細を聞くとそのお家でした

おばあちゃんが夏から入院して帰ってこれる状態ではなく

猫はそのままになってるとの事でした

 

 

 

最初は電気も通ってたけど

いつからか止められたそうです

 

 

 

おそらく反対されたご家族の方がご飯を届けてたのではないかと思います

 

 

 

その方とは連絡が取れないそうです

 

 

 

お家に3匹、お外出たのが2匹と聞いていましたが

伺うと家の中に5匹おり

外にも3匹はいるようでした


 

 

 

みんな白猫なので把握しきれてないとは思います

 

 

 

 

連絡くださった方々がライトや脚立など用意してくださり

捕まえるのを手伝ってくださいました






リビングにかかってる2022年6月のままのカレンダーに涙が出そうでした

 

 

 

長い間

暑くなり寒くなり

その間ずっとこの中でおばあちゃんの帰りを待って過ごしてきたんだなと思いました

 

 


 酸っぱい臭いが立ち込めていました

服はすぐにドロドロになりました

 

 

 

見開いた目でおびえてましたが、

みな大人しくほぼ洗濯ネット等ですんなり捕まえさせてくれました

 

 

 

写真を撮り忘れましたが

5匹全て白猫ちゃんでした

 

 

 

ニャンニャン鳴いてる子もいて

すぐ馴れるのではないかと思います

 

 

 

抱えてる子を減らさないといけなくて

お外で待っててもらってる子たちがいて

病気の子もいて

初期検査費用等もどうしようと思いますが

 

 

 

行き場を失いお外で暮らしたこともない子たちを置いたままには出来ず

数年前に関わった責任も感じています

もう少し早く再度伺っていれば

 

 

 

立ち退きのため

猶予がありませんでしたので

とにかく連れて帰ってきました

 

 

 

大家さんが協力してくださることになり

屋根裏等に残ってる子がいないか数日試させてもらえることになりました

 

 

 

もう医療費が払えないので

外に出た子は少し待ってほしいとお願いしました

(外でご飯をもらうことが出来ていたので)

他に頼めるところがあれば頼んでくださいと伝えました




お家にまだいる子はいないのか

外と出入りが出来るのか

お外に何匹いるのか

お家の方と連絡が取れればと思います 

 

 

 

ジジご支援のお願いペコ
 
にゃんこのみちでは50匹ほどずっとのお家を探しているネコたちがいます
よろしければご支援いただけたら助かります
 
 
 
ほしいものリスト

 

お家にあるフードをご支援してくださるという方はお手数ですがこちらにお願いしますお願い
 
ヤマト運輸 大東営業所(大東太子田)止め
宅急便センターコード: 160560
住所: 〒574-0045 
    大阪府大東市太子田3-3-26
 
 
医療費が大変なので医療費のご支援も助かります
[お振込先]

ゆうちょ銀行

店番:408

預金種目:普通 

口座番号:4377448

口座名義:にゃんこのみち

 

ゆうちょ口座

記号:14040

番号:43774481

名義:にゃんこのみち

 
 
 
【預かりさん募集】
保護ネコを預かってくださる方がいらっしゃいましたら下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
【搬送ボランティアさん募集】
午前中、不妊手術のために病院へ搬送してくださる方
ウイルス検査やワクチンに搬送してくださる方がいらっしゃればとても助かります
下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
nmichi81☆gmail.com
☆を@にお願いします
 
 
何とぞよろしくお願いいたします