朝から吐いて痙攣している猫がいるから何かアドバイス下さいと連絡がありました
 
 
 
でもすぐに猫さんはどこかに行ってしまったということで
 
 
 
その日は子猫の捕獲があり
動けるなら大丈夫かなと思い後回しにしてしまいました
 
 

 
夜中にどうしても気になり
でももう私の身体が動かなくてレンタカーの予約だけ何とか取りました
 
 
 
次の日の子猫の病院等あり動けたのは結局15時ごろになってしまいました
 
 
 
他の現場の捕獲もあったので捕獲器を沢山積んで
まずこの子の現場に向かいました
 
 
 
すると聞いていたのと同じ場所で倒れていました


アップにしていただいたら分かるかもしれませんが
足の先だけが動いています
 
 
 
慌てて管理会社に連絡し入る許可をもらい
30センチほどの隙間から入らせていただきました
 
 

 
触ると氷のように冷たくなっていました
 
 
 
 
昨日私がほったらかしにしたからこの子は動けないまま
寒いなかずっとここで倒れていたんだと思いました
 
 
 
他の現場の捕獲はやめてすぐに病院に向かいました
 
 
 
見た瞬間先生は今までの経験上もうもたないから
何もしないほうが良いかもしれないと言われました
 
 
 
でも一度低血糖になってて血糖値を上げてもらうことで回復した子がいたので
やはり血液検査だけはしてみようということになりました
 
 

 
血管もどこにあるか分からなかったですが
何とか見つけていただきました
でも血が出てきません
 
 
 

看護師さんと搾り取っていただき
検査した結果とくに際立って悪い所がありませんでした




血糖値は正常
事故等の時に上がる数値も正常
腎臓の数値は脱水してるからこんな感じでも大丈夫
白血球の数値は少し低いけどまだある
 
 
 

どうしてこんな状態になってるのか…
 
 
 
 
すごい脱水で目はくぼみ
身体は骨と皮でした
 
 
 
 
去勢手術が終わっているのに耳カットがありませんでした
 
 
 
 
飼い猫さんでご飯が食べれなかったのではないか

 
 
 
エイズや白血病が発症しているのではないか
そこまでの血はとれませんでした
 
 
 
とにかく待ってる間もペットボトルや湯たんぼで温めながら



昨日保護していたらこんなに冷たくはならなかったかもしれないと本当に申し訳なくて…
 
 

 
点滴と抗生剤とインターフェロンの注射を取りあえずして下さり帰ることになりました
 
 

 
そこから急に食べたらダメかと思い

チュー太郎のキドナを少しずつ口に入れました

 

 


 

夜中少し動きが出てきて

朝には顔を上げれるようになり体温も戻りました

 

 


 

でも顔が揺れます



痙攣していたと言われていたのでその原因からか、栄養失調からかなと思いました

びっくりするともっと激しく揺れます

 

 

 

 

チュールを口に入れたら食べてくれたので

次はad缶をシリンジであげました

 

 


 

少しずつ食べる量が増えていて回復に向かってるように感じますが

脳に何かあるのかもしれず回復するかはまだ分かりません

 




まだ自分で起き上がり食べることはできません

 

 

 

探していらっしゃるご家族がいるなら早く会っていただきたいと思います

 

 

 

 

特徴はあまり無いのですが


一般的な黒猫ですが尻尾だけふわっとしています

真っ直ぐです

カギ尻尾ではありません


ガリガリでも3.5キロほどありますのて

元々は大柄だったのではないかと思います


目は黄色です


去勢済み

耳カット無し


最近見かけられたということです





お心当たりの方は下記メールアドレスまで

ご連絡ください




nmichi81☆gmail.com


☆を@にお願いします



 
ジジご支援のお願いペコ
 
にゃんこのみちでは50匹ほどずっとのお家を探しているネコたちがいます
よろしければご支援いただけたら助かります
 
 
 
ほしいものリスト

 

お家にあるフードをご支援してくださるという方はお手数ですがこちらにお願いします
162-262
大東深野センター止め
(ヤマト運輸)
 
 
 
 
医療費が大変なので医療費のご支援も助かります
[お振込先]

ゆうちょ銀行

店番:408

預金種目:普通 

口座番号:4377448

口座名義:にゃんこのみち

 

ゆうちょ口座

記号:14040

番号:43774481

名義:にゃんこのみち

 
 
 
【預かりさん募集】
保護ネコを預かってくださる方がいらっしゃいましたら下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
【搬送ボランティアさん募集】
午前中、不妊手術のために病院へ搬送してくださる方
ウイルス検査やワクチンに搬送してくださる方がいらっしゃればとても助かります
下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
nmichi81☆gmail.com
☆を@にお願いします
 
 
何とぞよろしくお願いいたします