すみません
大きめ子猫さんの前の保護になります




脱走した猫さん を探しているとき
お腹の大きな人馴れしてる猫さんに出会いました




近所の方に聞くと去年急に現れた
棄てられたんやと思うとの事でした




脱走猫さんは無事保護出来ましたが
やっぱり気になって深夜に通いました




中々思うように行けず会えませんでしたが
4日目に会えました




覚えていたのか後をついてきました




捕獲機と私の15センチくらいの隙間を
グイグイ通っていきます




結局手で捕まえました




そしてほどなくして産まれました
3匹はへその緒と胎盤がついたままでした





病院に電話すると母猫が自分で切ると思う
もし切らなかったら
離すと育児放棄するかもしれないので
自分で切ってくださいと言われました





急いで糸を買いに走りました




戻ると3匹のへその緒がからまっていました




子猫はちぎれそうになりながら母乳をさがしていました





3匹取り上げてへその緒をしばろうとしましたが3匹歩き回ろうとするのでどうにもなりません




リスクがありましたが仕方なく
急いで病院にいくと
優先的に診てくださいました




スマホも忘れていったので写真も撮れませんでした
終わると会計も今度でもよいと言ってくださり
急いでDASH!帰りました





置いていった1匹がとても心配でした
一緒に連れてきたら良かった




でも無事でした
良かった




母乳が出なくなったら困るのでご飯を食べてるあいだに子猫の体重をはかっています




今はまだ100~128グラム
白い子は弱いと聞くので心配です
皆大きくなりますように🙏



 

ジジご支援のお願いペコ
 
にゃんこのみちでは50匹ほどずっとのお家を探しているネコたちがいます
よろしければご支援いただけたら助かります
 
 
 
 
 
 
お家にあるフードをご支援してくださるという方はお手数ですがこちらにお願いします
162-262
大東深野センター止め
(ヤマト運輸)
 
 
医療費が大変なので医療費のご支援も助かります
[お振込先]

ゆうちょ銀行

店番:408

預金種目:普通 

口座番号:4377448

口座名義:にゃんこのみち

 

 

 

ゆうちょ口座

記号:14040

番号:43774481

名義:にゃんこのみち

 
 
 
 
【預かりさん募集】
保護ネコを預かってくださる方がいらっしゃいましたら下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
【搬送ボランティアさん募集】
午前中、不妊手術のために病院へ搬送してくださる方
ウイルス検査やワクチンに搬送してくださる方がいらっしゃればとても助かります
下記メールにご連絡ください
詳細をお伝えさせていただきます
 
 
 
 
nmichi81☆gmail.com
☆を@にお願いします
 
 
何とぞよろしくお願いいたします