無事に高校生終了 | 起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害の専門学校生の子(ゆーさん)を持つおかんのブログです。初めて聞く病名にとまどいつつ、いろんな方との情報を交換しあえたらうれしいです。
また、日常の思いなどもたまにつぶやいてみることにします。

先週の3/23、ゆーさんは高校生最後の
定期演奏会をやりきりましたドラム
翌、3/24、卒部式を迎え
吹奏楽部を
無事に卒部し
やっと高校生活がおわりましたおねがい

 
定期演奏会間際に
部活内でインフルエンザが大流行し
演奏も間に合うかどうか怪しい中
ゆーさん自身も、インフルエンザこそ
ならなかったんですが
コロコロかわる気候に体がついて
いかないようで、体を重そうに
してる時もありました。


それに加えて、ゆーさんのパートは
とっても激しいあせる
パーカッションは、基本ずーーっと
立ちっぱなし&踊りまくり走る人
ダンス部かってくらい踊ります
汗


なんとか、卒業式までは・・・。
それが終わったら
なんとか定期演奏会までは・・・。
その繰り返しを願ってきましたが
いざ、定期演奏会を迎えると
やっとこの日が来たかにやり
でも
これで終わりかぁ、寂しいなぁぐすん
とっても複雑な気持ちでうーん


迎えた定期演奏会、当日
私自身、号泣するかと思いきや
号泣したのは本人だけガーン
しかもフライングして
前日から大泣きでしたニヤニヤ


私はというと
ずっと体調悪いことを聞いていたので
いつ倒れるか、ハラハラゲッソリ
スネアやドラムの音が
どうしても小さくなるので
ちゃんと音が出るかもハラハラ叫び


ちょいちょいウルッとはきてましたが
あまり泣けませんでしたぐすん
が、なぜか
定期演奏会終了の次の日に
泣けてきましたガーン
いろいろ思い出しましてね~笑い泣き

 
顧問の先生にも
とてもご心配をおかけしてて。
パートリーダーを受けた時から
ゆーさんの性格をよくわかってくれて
いつも守ってくれていました。
そして去年、私も吹奏楽部父母の会の
役員をしていたので、私も先生に
顔を覚えてもらっていました。



演奏会終了後、楽器を片付けた後
当時、一緒に役員をしてたお母さんも
いらしたけど先生にご挨拶
しにいきました。


先生は
「(私)○○さん、大変でしたね。
でも、今日を迎えれて本当に
よかったです。
キツイ部活でしたが、コレにこりず
また楽器に触れてほしいです」
と言ってみえましたぐすん


役員やってる時も親同士の
ゴタゴタがあり
そして今回のゆーさんのOD。
顧問の先生には、親子で
気を使わせてしまって申し訳ない反面
この顧問の先生でよかったと
心から思います。


ゆーさんにとって卒業&卒部は
途中から険しい道のりでしたが
この難関をのりきった今
毎日穏やかにすごしています。


あ、でも、次の学校の宿題が
あるんで、宿題やってもらわないと
いけないんですがガーン
まだ終わってないようですゲロー


私は、まだ、穏やかには
すごせなさそうです・・・滝汗


次の学校は、もう、来週が入学式。
今から待ち遠しそうですウインク