期末テスト | 起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害の専門学校生の子(ゆーさん)を持つおかんのブログです。初めて聞く病名にとまどいつつ、いろんな方との情報を交換しあえたらうれしいです。
また、日常の思いなどもたまにつぶやいてみることにします。

11/4週目
今週はいよいよ定期テスト。
月曜日が祝日なので
本来ならゆっくりさせてあげたい
気もしますが
ゆーさんは体の様子をみながら
勉強したり息抜きしたり
病気とうまくつきあいながら
テスト勉強をしてました。


そして、次女も1日遅れで同じく
テスト週間。
ゆーさんが勉強しだすと勉強しだし
勉強やめると一緒にやめる^^;
←また、その逆もありニヤリ


火曜日は、ゆーさん
テスト前で緊張したからか
久しぶりに起きれずに
3時間目からの授業開始。
単位が大丈夫な日でよかった滝汗
前日にこんなんで
テストが受けれるか私も不安🌀


それでも、中間テスト時に
ワタシと約束した
期末テストは全てうけることを目標に
青い顔をしながらも
週をまたいで4日間全ての
テストを受けることができました!
そして、
朝のSTにも間に合いました👏
←学校に電話をしなくていいって
こんなに楽だったのね~ラブ


途中ハプニングもあり
毎朝、車で送っていってるんですが
ある日、朝の8時30分すぎても
学校の最寄り駅から生徒さんたちが
バタバタと走ってきます💨
←ムスメの学校は8時35分までに
教室に入らないと遅刻扱い。


こんなにたくさんの子達
どうしたのかな??と思いながら
帰りましたが
テスト後、ゆーさんに話を聞いた所
「今日、電車が止まってたみたいで
テスト開始が30分以上遅れたんだよね」
とある子は
駅で1時間以上待っても
電車が来なくて激怒してたとかビックリマーク
そりゃそうだよね。
こんなときにというか
こんなときでよかったのか・・・汗


まぁでも
無事にテストが受けれて一安心ニコニコ


点数はどうであれ
またひとつ大きな山を越えれたことに
感謝です(^人^)