ドキドキ | 起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害の専門学校生の子(ゆーさん)を持つおかんのブログです。初めて聞く病名にとまどいつつ、いろんな方との情報を交換しあえたらうれしいです。
また、日常の思いなどもたまにつぶやいてみることにします。

今週はすべり止めA専門学校の入試。
実はこちらの専門学校を受ける時に
トラブルが発生しました爆弾


「調査書が届いてない!」ゲッソリ


通常、専門学校や大学を
受けるときには在籍高校から
発行される「調査書」なるものが
必要な所が多いようです。
これがないと受験できないんですアセアセ


願書の提出期限が迫っていたので
急いで学校に電話し
何とか書いて下さいお願いします!
と言ってみたものの
これまたタイミング悪く
その週は、祝日+修学旅行で
校長先生が不在とのことびっくり
これをのがすと
次の試験まで1ヶ月待ちガーン


人気のある学科なので
枠が狭くなってしまう汗
また、とにかく早く楽にさせて
やりたかったので、焦ってましたが
そのあたりを担任の先生が
くんでくれて、大至急、書類を
作ってくれましたびっくりキラキラ


あとで、ゆーさんには、
小言を言われたそうですが汗
でも、ワタシは、何度も学校に
相談にいってて
受験の話もしてるので
その時にどこを受けるか
言ったはずだと
思ってたんですけどね汗ショボーン


言った、言わないの話を
してるのが、ムダだと思ったので
そこはこちらも平謝りしましたがあせる
再度、学校で謝ることにします🙇


A専門学校にも連絡し
結果的に柔軟な対応を取ってくれる
ことにもなってましたが
何とか先生のおかげで期限内に
書類を出すことができてひと安心。


そんなこんなで、バタバタな入試。
土曜日とはいえ10時から
弁当持ちの長時間。
またまた送ってくれとのことで
したので送っていきましたもやもや


ワタシは、一旦帰り、自宅待機。
同じ県内とはいえ
なかなかめんどくさいタラー


何より気になっていたのが
本命校の入試結果。
「1週間以内に発送します」
となって、早1週間汗
うちの地域はやや田舎なので
他の地域より、遅れる可能性大ショック


次女の本命高校受験の
結果発表の際にもまさかの1日遅れガーン
心臓に悪いからちゃんとやってね
郵便局さんチーン
家族みんなで先週はずっとソワソワあせる


まだこなーい、まだこなーい滝汗


ピンポーン!!


なんと、来たのは、土曜日の昼
ちょっあせるまさかの受験中にくるか叫び


ワタシと一緒に開封したいと
ゆーさんに言われてましたが
みなさん「あるある」だと思いますが
封筒の厚みで結果って
予想できるじゃないですかニヤニヤ
たまたま、その日は
次女も、旦那さんもいて
ゆーさんが知る前に予想しまくりグラサン
まぁかくゆうワタシも
その1人ですがグラサン
で、その結果を持って
ゆーさんをお迎えに行きました。
寒かったので、学校の前の喫茶店で
待ち合わせし、いざ、開封。
結果は。。。


「合格💮」


は~、やれやれラブ
まずは、家族に報告♫
そしてその後ワタシの姉に報告♫
後で会う予定だった
義姉にも直接報告♫
←家族以外で、ゆーさんの病気を
知ってる親族は当時
姉達だけでしたので
とても喜んでくれました。
ホントにホッとしました照れ


これで一つ、ゆーさんは
大きな荷物を下ろすことができます。
これをキッカケに
良くなっていってほしいと
願うばかりですウインク