え?そこ? | 起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害の専門学校生の子(ゆーさん)を持つおかんのブログです。初めて聞く病名にとまどいつつ、いろんな方との情報を交換しあえたらうれしいです。
また、日常の思いなどもたまにつぶやいてみることにします。

診断結果は旦那さんがゆーさんに
伝えました。
なぜなら、ワタシがいうと
結局、感情論になっていってしまう
と思いそこは避けたかった
また事実を正確に伝えて
ほしかったんです。
そして旦那さん自身にも
ゆーさんに伝えることで
病気と向き合い協力してほしい
との願いをこめてみました。


ゆーさんは旦那さんの話を
だまって聞いて
何かを思ったようです。
で、その後
私のところにゆーさんがやってきました。
「ハハ、チチから聞いたけど思うことがある」
「はい、何でしょう」
「結果はわかった。
でも、ワタシは納得いかない。
なんで今までしらんぷりしてた
チチが急にでてきて
えらそうにいうのか。
そして、ハハもチチに怒られてるのが
納得いかない
←ゆーさんの中で旦那が放置してた
1ヶ月のおかげて完全に
お父さん→タクシー運転手に
降格してしまったそうですびっくり
だから協力してっていったのにガーン
だからワタシはハハのために
がんばるよ卒業も進学もするから。
ハハの出勤に間に合うように
学校へ行くから協力してね」
←ちなみにワタシは10時出勤、そして、学校⇔職場間は車で往復1時間です。


・・・・・えびっくりそうきた?ポーン

うーん。。。滝汗


今まで、お昼前後からしか
登校できてなかったのに、大丈夫?
間に合うようにって。。。
逆算できてるー?ガーン


ありがとう
といっていいんでしょうか?笑い泣き
うん、よしとするか??ニヤニヤ


後日、一連の話を
友達に聞いてもらっていたら
笑いながら
「まぁ、理由はともかく
なんとかしようと思ったんだから
結果オーライだよ。
まずは卒業だねグラサン


はい、そうですね滝汗ニヤニヤ


そして、その週、まずは
週1回・週2回しかない授業に
出ることをがんばりだしました。
・火曜日 4限から
・水曜日 2限から
・木曜日 4限から
・金曜日 2限から
登校しだしました。


いいぞいいぞ、その調子お願い
急に毎日6限(7限)授業参加は
まだ難しいかもしれないから
できるところからがんばろうチョキ

まずは2学期。
無事に終えれますようにニコニコ