100万円のバッグを買う人とは | 物欲と戦う専業主婦まりのブログ

物欲と戦う専業主婦まりのブログ

金融機関総合職OL→駐在妻→専業主婦
30代、子供2人の4人家族です⭐︎
駐在中ですが年内に帰国予定です。

自分の収入が無くなったのに物欲が無くならないのでお金を貯める為にブログ開始!
お買い物、ブランド物、子育てとたまに投資。



前回書いた記事に関連して
お金の使い方について自分なりに考えていました。
 




欲しくて店舗まで見に行った

ココハンドル、約100万円びっくりマーク





最初にマトラッセを見てたから

何故かココハンドルなら買えるって思ってしまい

危なかった…驚き







貯金があれば勿論買えるんだけども

実際そう簡単にはいかないよねオエー





元はと言えば

エルメスが欲しくて狙ってたんだけど

どのバッグが欲しいか考えた時に


バーキン、ケリーは本物のセレブが買うやつ!


と思い除外。




でもピコタンは欲しくて

夫にその話は何度もしていましたスター


もし出会えたら買うよーって。







で、エルメスに何度か一緒に行きました。





けど夫に


「エルメスとかシャネルって庶民でも買うの?

こういうのはセレブが買うんじゃない?」



と言われ、






グサッ と刺さりました凝視





私が悲しい顔をしたので


「いや、俺の稼ぎが悪いからごめんごめん」

えーん





そんな事はないのよー!



あなたは十分稼いでくれて

憧れた国で生活をさせてくれて

私が働かなくてもそれなりに

欲しいものも買ってもらってる。


なんだか申し訳なくなってしまいましたえーん






独身の時の貯金は自分のものだから

好きに使えるとは言え、

自分だけ散財するのもねぇ…ネガティブ




普通のOLって100万するバッグ買う?


みんなは

どのくらい貯金があれば

どのくらいのブランド物を買うの?うずまき



気になって辿り着いたのがアメブロ。





価値観の違いだから難しいけれど

自分の物欲を抑えたいなと思いました魂が抜ける