​地震体感


9年前からTwitterで地震体感の記録を取り続け

今じゃある程度の精度となったニヤリ

(良いのか、悪いのかわからんけど無気力)
※今はInstagram内で体感あった場合はストーリーに投稿してるよニコニコ


今回は何故 
       地震が来る前に分かるようになったのか

それは私が住んでいる愛知県は東海地震が来ると
言われ続けている地域驚き
子供や家族を守る為に常に災害が起きても
大丈夫なように準備はしてきていた。

そんな中  3.11が起きてしまった悲しい

私の中で物凄い衝撃だった

準備だけでは足りない

そんな時に3.11を当てたという人の話題が
ネットに出てきた

 松原照子さん


※ご本人の当時の記事は見当たらないので、

こちらの方のを拝借させて頂きました👏

松原照子さんは見えない存在から色々教えて

貰っており数々の事を当てています。

今回のパンデミックとか、

オリンピックが伸びた話とかも。


私の中で、

[予知できる人が他にもいるかもしれない]


という気持ちが湧き上がり、

色々 携帯片手に検索しまくった虫めがね


 2062年から来た未来人



※3.11の部分しか載ってないけど、

他にも未来の話を色々話してました。


 宏観現象掲示板


※3.11の頃から数年ほど居た方で

IKUさんと言う方の宏観が凄く当たり

当時勉強させてもらいました。

私が空を見上げて地震雲か判断出来るのは

この方のお陰でもあります。


Twitterで当時 地震体感を書いてる方は

ミシェルさん、むらさきしきぶさん、カズさんなどがいました。


https://x.com/loversky7211?s=21&t=qWacMw--ls5pZr4nZSOz4Q


https://x.com/murasakiobasan?s=21&t=qWacMw--ls5pZr4nZSOz4Q


https://x.com/mayu_mochi0406?s=21&t=qWacMw--ls5pZr4nZSOz4Q


このTwitterで体感を感じている人達の投稿を見て

もしかしたら私も感じているのかな?と

自分自身の記録を付け始めたことが

キッカケとなりました。


oppとはお腹ピーピーの暗号だったり笑い泣き

頭痛や肩こり、吐き気、心臓動悸、息苦しさ、

揺れ感、視界が下がる感覚、お腹のプルプル痙攣

などなど、

ずっと続く症状もあれば、出たり入ったりする症状もあれば、一瞬で消失するものもある。


一瞬で消失する体感は気にしてないと

わからないくらいのもの。

一瞬心臓がドキドキって煽った不安とか、

一瞬胸がウッと吐き気みたいな感じになった不安

とかね。


一瞬で終わる体感なら良いけど、

長期間続く体感は地味にキツい悲しい


もちろん、他の病気ではないかっていう視点も

しっかり持ちつつ、記録を残すことが大事!


・体感を感じて翌日から3日以内に

    発振する事が多い。


・震度3~の発振のものを拾ってる。

・雨の日は発振が遅れる可能性がある


 地震速報


体感を感じてからチェックしている

地震速報と過去履歴。


ここと照らし合わせることで自分の体感が

何日で発振し、どのくらいの規模のもので、

地域がどこのものを拾ってるかがわかるようになる



はぁー爆笑

マニアックに語ってみた爆笑


参考になるとこがあれば参考にしてねにっこり


体感を感じるようになれば

動物と同じように危険を未然に察知し回避

出来るようになるかもしれない


2024年、2025年は何が起きてもおかしくない


身を引き締めて過ごしつつ


後は[来るなら来い真顔]って


どーーーんと構えて生きましょ!


天は助くるものはどこにいても助くる


とも言われているらしいので、

助からん人は助からないのであれば

足掻いても無意味ってことかもだけど無気力


それでも私の体感が他の人の防災意識を高め、

守る事が出来るならサイコーやんちゅー







公式LINEを追加してくれた方に

オラクルカード無料にて1回引かせて頂きますウインク

登録後に
【今悩んでいること】を書いて
LINEに送ってくださいウインク
今悩んでない方は
【必要なメッセージをください】と書いて
LINEまでピンクハート

​公式LINE追加してねニコニコ