久しぶりすぎました | いつも一緒だよ

いつも一緒だよ

わたしが、気になること、大好きなこと、韓国地方旅行、そして
韓国ペウのイ・ジュンギssiや日本のアイドル嵐さん。色々色々

とりあえず、生きてます笑

インスタの方が楽なもんで💦
簡単に記録できる方にばかりのズボラなワタシ😅


気がつけば令和になっていて、今年も、後数ヵ月。
まるっきり更新していないなぁー。なんて👅


久しぶりに、更新💓

先週、我が家の韓国料理教室に行きました。



西早稲田の
奈佳先生の料理教室は、器も、見せ方もオシャレで、
目からも楽しめて、学べます→いやいや、学んだところで、我が家との違いに毎回反省させられています😅



韓国仲間8人でのプライベートレッスンニコニコ


今回はつゆだくのプルコギ。
プルコギってこんなに簡単にできるなんてびっくり👀
先生のヤンニョムが最高😃⤴️⤴️なのですね。

今回特にムッチムは、茹でタコ🐙や香味野菜にリンゴ🍎で、またまた先生のヤンニョムが絶品だから、ダブルびっくり👀👀‼️の美味しさで。
以前梨のモノを韓国でいただいた時は水っぽさがあったけど、ヤンニョムがしっかり馴染んでいて、
食べる直前にあえる美味しさなど、痛感しましたおねがい

食事の後のデザートは、先生お手製のラムレーズンのアイスと、レモンケーキ。
すぐに高値でデザート屋さんができること間違いなしのお味です。

先生の家のインテリアもステキなので、癒される空間です。




そして、

オンニが、先月ムンギョンで、オミジャマッコリを買ってきてくれたので、みんなで美味しくいただきました。


先生に注文していた、エプロンも届き、嬉しい🎵😍🎵
色がわかりづらいけど、淡いグリーンで、かなりかわいい💠グリーンに、紫とピンクが映えます🎵
ますます料理が楽しみになりますはおねがいおねがい



そして、先生のところで、めっちゃ泡立ちのいいスポンジを紹介してもらって、その場で、オンニがポチりしてくれて💓
届くのが楽しみ。
食器洗いも、楽しくなりそうです!


帰りは、近くのカフェへ。

つばめで、おしゃべりタイム。
外にはカメラや小さいこども達がたくさん?!
なにかな?と、思ったらテアトルアカデミーのオーディションをしていたみたいです。

赤ちゃんばかりで、驚いたわ💦
あんなに小さいのに、未来のスターか?!
しかし、そこに、こどもの意思は、ないんだろうなぁーと、思いながら眺めてました。