モノを減らして 時間をあつめる時間をあつめて 暮らしをたのしむ

 

 

 

こんにちは。ははのてです。

 
 

​アラフォー夫婦+子3人(8,6,2歳)

築30年の中古戸建に暮らしています
 

家族がほっとできて私も楽しい飛び出すハート

そんな暮らし綴っています






秋です。





庭のりんご。

雨風で落ちる前に収穫しました。




ズボラガーデナー、りんご育ては難易度高め








秋はテラスが良い気持ち気づき



テラス横の小径。


ブルーベリーのふもとにアゲラタム。

紫色が優しい。







寝具の洗濯も気づき

おもち(無印のあのソファ)も干します。






窓を開けて風を入れる。

クーラーなくても十分涼しい。







我が家の秋の手仕事。



収穫したりんごでアップルパイを作ります。





よく切れる包丁は快適飛び出すハート




刃物を研いで、心のメンテをするって話






バターとシナモンで仕上げます。







うちのアップルパイはさつまいも入り。

こちらも同時進行。







秋の風を感じながら

ひとり台所でもくもくと作業。


そんな喜びをかみしめる昼下がり。






アップルティーでほっと一息です飛び出すハート



ティーバッグ+りんごの皮で

レモンティーのような爽やかさ









早めに夕飯を食べてから、子どもと仕上げ。









部屋中に甘い香りが広がります









できたできた

ほかほかのアップルパイ


(ちょっと焦げた)




あちあちと ほおばる秋の 夜長かな









お金には換えがたい贅沢を

沢山みつけられたらいいなと思ってます。








夫が長い出張から帰ってくる日。

ワンオペから解放される〜スター




カロリーすごいけどお夜食にどうぞ









最後までご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

猫しっぽははのてをフォロー猫あたま

していただけますと励みになります看板持ち