2month | まいたろLIFE/〜 25歳新米ママ⋆2017.07出産♂〜

まいたろLIFE/〜 25歳新米ママ⋆2017.07出産♂〜

息子中心の内容/その他の日常の出来事も/時々わんこ


こんにちは


チョビくん、9月2日で
2ヶ月になりました

{FDC24CA6-4B01-4210-A60C-113C6DCFCD28}


2ヶ月になって変わった事は、、



˙˳⋆୨୧˙˳⋆୨୧˙˳⋆୨୧˙˳⋆



ムチムチくんに成長中

     2560g➡︎3970g➡︎約4900g

      (産まれた時/1ヶ月健診 / 今(自己調べ))


ベビーバスはもうそろそろ限界か?

      49㎝➡︎53㎝➡︎約57㎝ 

      (産まれた時/1ヶ月健診 / 今(自己調べ))


人の顔を追視するようになった

     物や音にはまだイマイチ反応薄い


昼夜の区別がついてきた

     昼間起きてる事多くて夜ガッツリ寝る


“あうー”とか“うー”とか

     喃語を喋るようになった


ほっぺプニプニしたり

    鼻ツンツンすると笑うようになった


首がしっかりしてきた

      相変わらず縦抱っこ好き


つい最近オムツのサイズUP

      新生児用もまだ使える



˙˳⋆୨୧˙˳⋆୨୧˙˳⋆୨୧˙˳⋆



と、こんな感じかな?

日々成長してて嬉しいし楽しい





里帰りから帰って丁度3週間。


ほぼ毎日育児と家事で

同じ日の繰り返しだし、

ずっとチョビくんと2人で家に

引きこもりがちだからか、

まだそんだけしか経ってないんだって

びっくりするくらい日が経つの遅いけど、

産まれてから2ヶ月って思うと早いし

息子の成長はあっという間(*´ω`*)



もう少し大きくなったら

時間も早く感じるようになるかな?




これからも大きな問題もなく、

健康に育ちますように…






最後に、1ヶ月の時もやった
オムツアート(もどき)です

{17F20C1B-4BC1-454C-8C54-705EDECFE855}

1歳までは恒例にしていきたい












#...MAITARO