mi-rightのブログ -4ページ目

mi-rightのブログ

ブログの説明を入力します。

あなたはどうですか?

当ブログをお読みいただいているという事は、少なくとも今大切だと思っている人がいて、その人との関係をより良いものにしていきたいと思っているのではないでしょうか?

そして、色々な本やブログ、メルマガなどで人間関係のためのテクニックのようなものを少なからず見ているのではないでしょうか?
人間関係の改善や良い関係の構築のために、人の心理や行動原則、話し方や捉え方など様々な手法が学べるでしょう。

 

だけど、どんな手法やテクニックを学んだとしても、すべての人が上手くいっているわけではないんだよね。

それってなぜなんだろう?

手法やテクニック、心理学や原理原則が間違ってるのかな?

すべての事に共通して言える事が原理・原則であって、例外が生じる事自体ありえない事なのに。。。

だとすれば、書籍やインターネットで言われている事が間違っている情報なのか?

それも考えにくい事ではないでしょうか?

万人に受け入れられる手法やテクニックかはわからないけど、実際に何千・何万という人に受け入れられている内容なのだから・・・

 

 

私はね、仕事上で”経営者と顧客”として多くの人と出会わせていただきました。

仕事や、私のプライベート、個別の相談などを通して話を聞く中で、

これじゃ”ヒト”は集まってこないだろうな・・・

と思う共通点が浮かび上がってきました。

それが、『私は◯◯したい(してほしい)病』
※勝手に名前つけましたけど(笑)

困った事に、この『◯◯したい(してほしい)病』は中小企業の社長でも専業主婦や友達同士でも、所構わず出てくるんです。
・お客さんにこの商品を知ってほしい!
・お客さんに使ってほしい!
・彼氏や彼女にもっと◯◯してほしい!
・子供にもっと勉強してほしい!
・旦那さんや奥さんにこうなってほしい!

など、挙げればきりがありません。

望む事が悪い事だとは言いません。

だけど大半の場合、人間関係の改善には繋がっていかないんだよね。

あなたが”大切なヒト”に望む事をあなたは”大切な人”にできてる?

むしろ相手だってあなたに望む事があるんじゃないの?

 

私からのメッセージを受け取っている間だけでも構いません。

◯◯したい(してほしい)病を忘れましょう。

あなたは大切なヒトに、最初から今挙げたような事を望んでいたのでしょうか?

違いますよね?

最初はきっと、一緒にいられたり・笑顔が見れただけでよかったり、元気にいてくれるだけで良かったんでしょ?

あなたが大切な人に望んでいた”軸”をもう一度思い出してみましょう。

その”軸”を思い出しながら、次のメッセージをお待ちくださいね♪

次回は”軸の再確認と慣れの危険について”をテーマにお届けいたします。