サプライズ。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今日は、私の4○歳の誕生日🎂

朝5時に、遠征に行く次女を送った後、オウチゴト済ませて、ウトウトしてたら・・・←朝7時頃。

「カニ食べに行くよ~」って、旦那が‼

「予約したから早く~」と言われ、叩き起こされた長女と車に乗り込み出発🚗

で、何処へ?
高速乗ってるけど?
えーーーーーびっくり
福井❔❔❔‼‼‼かに座

そうです。
我が家の旦那さん。
カニを食べに、福井の民宿旅館に予約入れたらしいショックなうさぎ

「ママの誕生日だし~」とは言ってるものの。
おそらく、カニが嫌いな次女が居ないこの日を狙ったな(笑)えー
しかも、カニ大好きな長女とは、カニを食べに行く計画は話していたらしい。
でも、まさか福井まで行くとは、思いもせず。←長女は駅前のかに道楽だと思ってたらしい(笑)

ということで、今日は朝から福井県へ越前がにを食べに行ってきました🚗



お刺身の盛り合わせもこの量で3人分。
カニのお刺身に焼きカニ。
茹でカニは一人1杯。
うどんすきにも2杯分入っててびっくり
この他にも、小鉢があったりして、凄い量です。

ちなみに、一人分の食べた後のカニの殻。
↓↓↓


凄くない?
量もだけど、金額も聞いてビックリ👀カナヘイびっくり

いやあ~食べた食べた(笑)

この民宿は旦那さんが会社の慰安旅行で20年以上前に来たことがあるらしく、その時の越前がにの味が忘れられず、もう一度来たかったらしい。

明日から旦那はお仕事。
しかも、いきなり東京出張なので、残念ながらお泊まりは出来ず💦
お食事のみで帰って来ました。

本当に贅沢な1日でしたてへぺろうさぎ

帰りに立ち寄った越前がにミュージアム。


いくつになってもパネルに顔を突っ込む娘(笑)


隣のお土産屋さんでは相葉ちゃんが雑誌で食べてたメガネ型のお菓子も発見💚


途中で立ち寄ったSAにも、嵐にしやがれで紹介されたサバ缶が売ってました。


嵐関連見つけるとテンション上がるアップアップアップ
ってか、ついつい買っちゃう(笑)

帰りは雪がちらつき始め、めっちゃ寒かったよ~💦
海風が強くて、白波が凄くて、寒くて・・・


本当に、サプライズで驚いたお誕生日でしたカナヘイハート

ありがとうございます照れ

きっと、今日という日に、時間作ってくれたんだよね。
旦那さんはお仕事。
長女はレポート。
只今、格闘中です(笑)

本当に、ありがとうつながるうさぎ

次女よ。
遠征、頑張ってるかなあ?🎾