『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』私的感想。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今更ですが・・・・・私的、DVDを観た感想です(笑)

最初、ざっと観た感想は🎵
久々に、オーラスの雰囲気に近いDVDじゃんラブって、興奮した(笑)

今回の『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』ってさ。
やっぱり、ペンラを制御させてでも魅せたかった、彼らが描くJaponismの世界観があって。
それを映像でもきちんと伝えたかったんだろうなあ~
・・・と。
ここまでは今回もペンラが制御されることを知ってからの想定内で(笑)
本当のことをいえば、おそらくデジで彼らが魅せたかったものが魅せきれなかったと思ってて。
デジのオーラスでスタッフが大声で、「ペンラ制御されるよう設定してください」って、ドーム内入ってからも大騒ぎでね(笑)
で、出来上がったDVD観ても、正直オーラスの感動は伝わって来なかったんだよなあ~

でね。
DVD観て、思ったよりも会場の雰囲気そのものだったからビックリびっくり
なんでかなあ?って思ったら、全体図が見えるように引きの映像が多いんだよね。
制御した意味あったじゃん🎵って素直に思った照れ
と同時に。
おそらく、不満も多く上がるだろうなあ~って思った。
メンバーの表情や仕草、やりとりを楽しみにDVDを買ってる人には、物足りないって感じちゃうかもなあ~って。

私は、嵐だけなんだけど、持論があって(笑)

『コンサート=彼らが伝えたいこと』で。

コンサートでしか感じられないことがある。
そこでしか感じられないものが必ずある。
今、彼らが目指すものがそこにあって、その先に繋がるヒントがある。
メンバーの伝えたいこと。想い。が、直接受け取れるのはコンサートにしかない。って思ってて(笑) ←あくまでも私は‼です。

だから、自分が参加したコンサートが映像化されて、その時に感じたことが映像から伝わってくる伝わってこないって事が凄く重要で‼
だって、彼らがその時に伝えたかったことが、コンサートに参加できなくて、DVDしか観れない人にもきちんと伝わって欲しいから。
だから、私は、自分が参加出来たコンサートでは、全力で感じて、彼らと一緒に会場に雰囲気を、コンサートを作りたいって思いが強くて。

って、話がズレちゃった(笑)

今回の映像は、オーラスの雰囲気が伝わってくるよ~って、言いたかったのおねがい

2015年12月27日。
彼らがこの時に伝えたかった事。
それをこのDVDを観た人が少しでも感じられたら良いなあ~ってねおねがい

で、このDVDを観たときに思ったの。っていうか、気づいたの。
なんで、彼らがオリジナルでアリーナツアーをやらずに、 『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』にしたのか?って。
答えが見つかった気がした。

『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』と『ARASHI “Japonism Show” in ARENA』で1つなんだなあ~って事がわかった。

本当に、Japonismツアーは初日からオーラスまで素晴らしかった。
だからこそ、なんでアリーナでもJaponism引きずってやるの?って、ずっと思ってて。
言葉悪くてごめんなさい。オリジナルツアーをやって、初めて「ただいま」だろ💢って、思ってた。
でもそれはさ。
ここ最近のツアーの完成度が高くて。
それも関係してると思うんだよね。
特にこのJaponismのオーラスはメンバーのやりきった感も達成感も伝わってきて。
もうこれ以上、アリーナで何を魅せるの?単に狭い会場で近くでメンバー感じられるよって為だけに9年間も待ったアリーナツアーを使わないで‼って思ったんだ。

でもね。このDVD観て、ドームでやりきったJaponismだからこそ、自信もってアリーナでもやりたいって思ったんだなあ~って。っていうか、ドーム始まる頃にはアリーナのお話あったみたいだけどね(笑)
だからの、ドームとアリーナでJaponismの完成だったんだなあ~って。
だからかな?
ドームとアリーナでの感じたって、ほとんど同じだったんだよね。
ああ、同じ景色をどう魅せるか?そんな挑戦の仕方もあるんだなあ~って思った。

ここ最近思ってるのは、初日からの完成度が高くてさ。作り上げてくっていうより、完成されたものを見せられてるって感じが強かったんだよね。
でも、今回のJaponismは完成度は高いのに、見せられてる感は強くなくって。
うん。魅せられてる感が、強かった照れ←上手いこと言った(笑)

いやあ~今年のツアー楽しみだあ~🎵

でもね。初日もオーラスも行けないっていうガーン
相方ちゃんが初日札幌飛べないっていうしー。
オーラスは長女が成人式。

めっちゃめっちゃ後ろ髪引かれながらの、初日、オーラスのエントリーは諦めたえーん

久々なんだよなあ~
初日orオーラスに行かないツアーって❗
ってか、まだツアー自体に行けるかもわからない(笑)
ここから、当落までのドキドキな
日々が始まるんだ。

ちなみに、ドリフェス先行は落選でしたショボーンえーんショボーン
まだ諦めてないけどね👍
2次先行で当たってくれ~(笑)

って、ざっと観た私的な勝手な感想です。

ここからじっくり観ていきたいと思います(笑)

そうそう。
相葉ちゃんのソロはいつの映像?
あと、名古屋の客席が映ってる気がするのは私だけかな?

じっくり検証しまーすウインク