退院後1回目の検診。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今日は朝から病院へ。

今日は、病理検査結果も出る予定だったので、旦那さんにも会社休んで貰ってついてきて貰いました。

が‼

「ここの病院の病理検査で悪いものがあったから、他機関にも細胞送って、日本各地で調べて貰ってるので時間がかかってる。」
「次の1か月後の検診には、検査結果も出てると思うよ」
「ここでちゃんと調べないと取り返しつかないことになるから。慎重に調べてるから。」
って‼

悪いものがあった?ガーンガーンガーン

さらっと今、なんか言ったよね?

旦那は隣で先生と普通に話してるしびっくり

一人でパニックびっくりびっくりびっくり

術後の経過は良かった。

腫瘍マーカーも術前4000のCA19-9が400と1/10に‼
CA125も徐々に下がって来てる。

そんな先生と旦那のやり取りが全く入ってこないショボーン

婦人科をモヤモヤしたまま。
最近朝からずーっと続いてる頭痛の方が気になる‼ってことで、脳神経内科へ。

でも。
脳神経内科で待ってる間もモヤモヤ。

旦那さんに確認すると「悪いものがあったって言ってたなあ~」
「まあ、今すぐどうこうじゃなく、きちんと結果出てからでいいってことじゃないの?」ってガーン

いやいや、だったら、1か月後って言ってられんじゃん‼
次の手術なり治療なりをちゃんと聞いてこなきゃ‼って。

待ち時間めっちゃ長くなりそうだったので、旦那さんが車検の見積り取りに行って貰って。

一人になったらますますモヤモヤガーンガーンガーン

悪性出たのに他機関で検査ってガーン
初期じゃないとか?ガーン
ややこしいもの見つかった?ガーン
ってね。

脳神経内科終わってから、速効、婦人科へ逆戻り‼

先生の全ての外来診察が終わったあとで。

「先生ーーえーんえーんえーん

って。
再度、詳しく聞きに行ってきました。

結果‼

「悪いものがあったなんて言ってないよー」
「悪いものが見つかってたら、ちゃんと説明するし、さらっと流さないよ(笑)」
「腫瘍マーカーのこともあるから、元々の予定通り、念入りに病理検査へ回したんだよ」
ってえーん

もうね。
メンタル、ズタズタだよえーんえーんえーん

先生から
「脳神経内科でも言われたでしょ。ストレスから頭痛来てるって。こうやって、モヤモヤしたことがあったらいつでも聞きに来て良いから。」っておねがい

この言葉で。
すーっと落ち着いた(笑)

聞き間違いか?言い間違いか?は、さておき。

現状、術中検査で悪いものが出なかった。
病理検査結果を待ってる状況。ってので、かわりないニコニコ

もう。怖すぎショボーンガーンショボーン

あと1ヶ月。
心がもつのか?