物件売却で仲介を断られた案件 | 兼業大家のブログ

兼業大家のブログ

不動産投資のノウハウを公開いたします。区分所有マンション(主に地方のワンルーム)を競売で取得し賃貸運営を行っています。
過去に賃貸仲介、賃貸管理業務を行っていた経験をいかしております。

先日、マンション売却のため、複数の仲介業者に、依頼しました。

大手不動産会社から、断りの連絡がありました。

理由として、自主管理物件は、仲介出来ないと回答ありました。

築年の古い物件は、自主管理が多く仲介しない業者が、増えると資産価値が下落する可能性もあり、納得できませんでした。

大手不動産会社は、リスクのない物件だけ、扱うというスタンスでした。