クロス張り替え挑戦 | 兼業大家のブログ

兼業大家のブログ

不動産投資のノウハウを公開いたします。区分所有マンション(主に地方のワンルーム)を競売で取得し賃貸運営を行っています。
過去に賃貸仲介、賃貸管理業務を行っていた経験をいかしております。

今までは、リフォーム業者にリフォームをお願いしていたが、入居サイクルの短縮、経費削減からセルフリフォームに切替えることにしました。



先ずは、クロス張り替えからと思い、近くのホームセンターで、材料、道具など、確認して、ネットとホームセンターで、一式揃えました。



練習のため、自宅の珪藻土壁の剥がれが目立つところを、クロス張りにしてみました。



作業手順は、YouTubeで確認しました。大変参考になりました。



かなり、隅などテクニックが必要だが、なんとかいけそうです。



クッションフロア、玄関土間、浴室などリフォームを予定しています。

糊なしクロスは、メーター120円から200円程度となります。
糊も18Kg 2000円程度なります。
道具さえ揃えて、技術を習得すれば、格安で張り替えが可能となります。

順次、ご紹介します。










iPhoneからの投稿