高齢者受け入れを検討する | 兼業大家のブログ

兼業大家のブログ

不動産投資のノウハウを公開いたします。区分所有マンション(主に地方のワンルーム)を競売で取得し賃貸運営を行っています。
過去に賃貸仲介、賃貸管理業務を行っていた経験をいかしております。


以前、マンション管理をしていた時の
話しをご紹介します。

50代の一人暮しの、入居者の関係者の方から、連絡がありました。

入居者と連絡が取れないから、室内を確認したいという連絡でした。

部屋の鍵を持ち、マンションへ向かいました。

念の為、警察にも連絡して、立会いを依頼しました。

室内に入ると、気配がありませんでした。

ベットの中で、亡くなっていました。

事件性もなく、病死のようでした。

身内の方も見つかり部屋の明け渡しを
頂けました。

身内の方が、おられないと大家が対応する必要があります。

入居時に、保証会社をつけることも必要ですが、親族がいるか確認する事も重要となります。




iPhoneからの投稿