こんにちは。
先日、アメ限の方でお譲り先募集したバッグは無事にお譲り先決まりました。
何人かの方にお問い合わせ頂きましたが、先着でお譲り先を決めさせて頂きました。

ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

すっかり秋ですね…もみじもみじ
秋といえば…食欲の秋はてなマーク読書の秋はてなマーク
いやいや…アニオタの秋ビックリマーク

ってことで、まぁ案の定…オタ話になっちゃうんですが…ww

最近、ちょっと新しい発見ビックリマーク

これまで、動画サイトとか直接友達からとかオススメされたら…。

とりあえず観てみるビックリマーク

っていうスタンスだったのですが、転生系、異世界ファンタジー系は積極的に拒否ってたんです。
しかー最近、すごい多い(作品数)ですょね…。
動画サイトでもやたらとオススメされる。

うん。まぁ…食わず嫌いはいかんょねー。
ってことで、ちょっと観てみたww
〖無職転生〗
〖盾の勇者の成り上がり〗
〖魔王学院の不適合者〗

うん。普通に…面白かったです( *´艸`)
なんなら〖魔王学院の不適合者〗はガッツりハマりましたww

原作読みたくて、ラノベをあさり読み中です音譜
(私の悪い癖が…あせるあせる)

理不尽に挑む(抗い続ける)王子キャラ…。
コードギアスのルルーシュといい、魔王学院~のアノスといい…。
それ系のキャラ設定(ちょっと【影】がある)に私はどうしても惹かれる傾向にあるらしいww
(あー傾向的に86のノーゼンもそうかぁ…ww)

絶対的強者の孤独!的な心情だったりを想像して…。切なげな感じが好き( *´艸`)

ルルーシュとアノス。
似てるけど、似てない…。
でも目指してる物は同じ…【平和な世】
魔王学院~の方はまだ続いているので、最後の結末に期待したいと思います。
(第2期までアニメ化されてるので、興味あれば観てみてくださいねww)


あ!そうそう!
オススメされてた〖SPY×FAMILY〗も見ましたょww
また今月から始まる秋アニメも面白そうなのが…。
秋の夜長の楽しみがたくさんです(*´ლ`*)フフ♡


はい。オタネタがすっかり長くなってしまいましたあせるあせる
(まだまだ熱く語りたいのですが…ww)


本題のリメイクの方をご紹介しなきゃビックリマーク
でしたww


先月、n.SSignのファンミに行かせてもらえることになりまして…。
それなら…私もしっかり意気込みを…(๑•̀ㅂ•́)و✧
ってことで、準備しました音譜


にわかペンの若輩者が浮き足立ってる感はあったかと思いますが…。

バッグは可愛いく仕上がったのでご紹介しますね。



素材はTシャツになります。

★n.SSign Tシャツリメイク★
チューリップバッグ













☆サイズ☆

横幅 約 42cm 
高さ 約 37cm (持ち手部分含まず)
まち 約 15cm 

土台に8号帆布使用

サイド→8号帆布、Tシャツ
サイドポケット→8号帆布、
                               デニム風オックス生地(黒)
内側→ツイル(黒)
内側ポケット→3分割ポケット1つ
開閉口→マグネットホック
持ち手部分に角カン使用。
後ろ側ファスナーポケット。ファスナー部分にフリンジタッセル(黒)使用。



平置きだと下側のロゴが見えないのですが、提げるとこんな感じにロゴが見えます。



通常、チューリップバッグを作成する場合、マチ幅をおさえて(12cmくらい)作成するのですが、チューリップバッグの作成がめちゃめちゃ久しぶりだったため、すっかり忘れておりまして…あせるあせる
型紙のまま作成を進めてしまいました。

作成しながら…
「ヤバっっあせるかなり…デカい……あせる
解いて作り直す?
いや…。いつも荷物の多い彼女なら、大丈夫か?

しばし葛藤しつつ…強行突破ww
(オーダーながら、気心知れた友人なので…)
完成してから謝りましたm(_ _)m

そんな失態も
「たくさん入って良い!」
と笑い飛ばし…。
気に入って頂けたようで、安心しました。

推し活を楽しんでる彼女を見たり、話を聞いたりしてると心が弾みます(♡ˊ艸ˋ)♬
私も微力ながら…推し活の後押しが出来たら良いなと思ってます。
いつも本当にありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




そして…私の参戦バッグですねww
同じTシャツでのリメイクです。


★n.SSign Tシャツリメイク★
バネ口バッグ












☆サイズ☆

横幅 約 42cm (底幅 約35cm)
高さ 約 37cm (持ち手部分含まず)
まち 約 13cm 

土台に8号帆布使用

サイド→8号帆布、
サイドポケット→8号帆布、Tシャツ
開閉口→バネ口
前側にファスナーポケット
後ろ側に2分割ポケット
持ち手部分に角カン使用
内側→ツイル(黒)
内側ポケット→2分割+ペンさし
                           3分割ポケット
                           

本当は…理想を言うと…
小さめのバッグにしたかったんです。
無理でした汗汗
ロゴが………大きかったww


実はこのTシャツ。
前側は胸元に小さい〖n.SSign〗の文字のみ。
(バネ口バッグの前側上部の右端部分)

Tシャツの後ろ部分をバッグの前側に持ってきたんです。
最初のチューリップバッグはそのまま使用。
バネ口バッグの方はロゴの下部分の文字を切り、後ろ側の2分割ポケットへ…。

こんな感じで同じ素材をバラバラにして加工するだけでも印象が変わりますょね。
またバッグの形を変えるだけでも…。
Tシャツのリメイクはけっこう面倒なことが多いのですが、いろいろな発見があり、楽しいです音譜


これからも色んな可能性を試していきたいと思います。
いよいよ、お仕事が始まってしまうので、制作活動の方は右肩下がりになるかとは思いますが…あせるあせる
ご予約頂いてるオーダーの方はだいぶ落ち着いてきましたので、来月には新しいオーダーの募集も出来るかと思います。
これからもよろしくお願いいたします(*_ _)



かなり涼しくなりましたょね。
(いや、もう…普通に寒い)
最近は扇風機も要らなくない?な日々…。
私も来週には広島に帰り(行くかな?ww)ます。
あと少しの実家での怠惰な日々を満喫したいと思います。
皆様も良い連休をお過ごしくださいね。




それでは…
本日はここまで。





最後までおつき合いくださり、ありがとうございます。