オシャレLunchナイフとフォーク

以前勤めてた職場の仲間が1年振りに集いました。

10年以上前の職場の仲間(5人)。

勤めてた期間は2年くらいかなぁ…。

年齢もまちまち…。

いまだにグループLINEで繋がってる(*´ლ`*)フフ♡

そんな仲間とオシャレlunchしてきました音譜



鹿児島の繁華街(天文館)にある


ristorante Porta Fortuna Matsuo

(リストランテ ポルタ フォルトゥーナ マツオ)


A(前菜、パスタ、ドルチェ、コーヒーor紅茶)

パスタメインのお手軽メニュー。

B(前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、コーヒーor紅茶)

パスタ+メインが魚or肉が選べるメニュー。

と2種類のランチコースがあるらしく…。



私はAのパスタメインのお手軽メニューをチョイス( *´艸`)


普段、オシャレとは縁遠い私。

こんな時じゃないと絶対に行く機会はないょねーww

このお店をオススメして、予約してくれたのはマンネの〖みっちゃん〗(*´ლ`*)フフ♡


出会った頃は大学院生でバイトに来てた。

そんな彼女も33歳だそうな…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


時が過ぎるの早すぎて…コワっっあせるあせる


久しぶりに会った仲間の近況報告や他愛のない話を聞きながら…(話ながら…)

オシャレ空間でゆっくりまったりな楽しい時間を過ごしました。



今回、博多から参加してくれたメンバーの送迎とおもてなしを任されておりまして…。

(立候補したんですけどねーww)


そんな彼女からのミッション

①お気に入りのパン屋さんで食パンとロールパンをGETすること

②景色(鹿児島らしい景色)の良いところでお茶したい

とのこと…。


皆と別れてから、そのミッション遂行に向けて出発🚗³₃



お店に着いたら…

〖本日分は完売致しましたm(_ _)m〗

との表示が…あせるあせる


でも大丈夫(  ー̀֊ー́)و♡

きちんと前日に電話して、予約してました。

(彼女が…ww)



そして次のミッションへ…



【オシャレなカフェ 鹿児島】
ってワードでググッて発見したお店。

HANASAKAN Café

店に入った途端。
眼前に雄大な桜島が…。
そして高台ならではのパノラマ景色。

景色堪能できるよう、大きな窓で景色は言うまでもなくですが、店内は明るくて静かで落ち着いた雰囲気のカフェでした。

あー。こんな空間で…
コーヒー飲みながら、本を読んで…。
って過ごせたら…(〃艸〃)




このお店。実は我が家(実家)の近く。
こんなお店が近くにあったなんて…ww
また行きたいと思います音譜


最後、中央駅でお土産を買い、改札口でお見送り。
大満足で帰っていきました。

見事ミッションクリア( ̄^ ̄ゞ


出不精の私にはかなりハードな1日でしたが、楽しかったアップアップ
たまにはこんな贅沢な時間を過ごすのも良い音譜合格


〖鹿児島に帰ってます〗
このLINEでの一言に…
〖会おうょ〗
って集まってくれる友達がいて…

私って…めちゃめちゃ幸せ者じゃない?
美味しいお料理や素晴らしい景色も【贅沢】だけど…。
この〖友達〗とか〖繋がり〗こそ私にとっての【贅沢】なんじゃないかな(*´ლ`*)フフ♡

幸せって…意外と身近にあるのね。


皆、ありがとう。
集まってくれて…。気づかせてくれて…。
素敵な時間を一緒に過ごしてくれて…。

ありがとう
また来年も元気に会いましょう(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”♡