今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
髪を伸ばすつもりで頑張ってたのですが…あせるあせる

暑いし、ハネるし…=うっとおしいww
やはり…我慢出来なかったww


予約時間に間に合うように出かけようとした途端大雨…あせるあせる
えっ?行くの…やめる?(>_<)

って、ちょっと思ったのですが…。
先月末に予約しようと検索して、今日しか空いてなかったくらい予約詰まってるお店で…。
次はいつ予約取れるやら…な感じだったので、意を決して行って参りましたww
(案の定、足元ビシャビシャ…ww)


昔行きつけだったお店なのですが、すごく久しぶりの来店ビックリマーク

開口一番
「あ。お久しぶりです。お元気そうですね音譜
『あ。憶えてました?ww   あれ?昨年、来たっけ?』
「いや、2年振りですょー」

作業の間に…
「今もバッグとか作ってるんですか?」
「お子さん達もお元気ですか?」
って…。

お客さん商売。
リストある(多分…)とはいえ、すごいなぁ…。
なんか、そんな些細なことまで憶えててくれるとか…。
(メモってたりするのかな?ww)
ちょっと嬉しい(*´ლ`*)フフ♡
髪質(ちょっとくせっ毛)まで憶えててくれて、髪型のアドバイス頂いたり…。

そりゃ、予約いっぱいになるゎー( *´艸`)
いつも通りの〖お任せ〗で!ww
バッサリ切って頂いて、さっぱりしました音譜

さらに驚きだったのが、最近入ったという可愛らしいアシスタントさん(女性)。
シャンプーをして頂いたのですが…
絶妙な力加減とかなりの丁寧さ。
シャンプー終わった途端にお礼言って、褒めちぎったょねーww
めっちゃ気持ち良かったアップアップ音譜

そんなわけで…。大雨の中のお出かけでしたが、有意義な時間を過ごせて大満足。
かなりリフレッシュ出来ました音譜合格



最近、けっこう頑張ってオーダーに取り組んでおります( *´艸`)
(ブログの方はおサボりしとったょねーあせるあせる)


ってことで、ご紹介をお待たせしていたオーダーの作品をちょっとづつご紹介していきますね。

前回、自分用のバッグをご紹介したのですが、実は試作で自分用に作成したバッグだったんです。
オーダー頂いた時に、アイデアとイメージは湧いたのですが…。
実際にやってみると、失敗だった…あせるあせる
は絶対に避けたいビックリマーク
そんな時は試作をしてます(*´ლ`*)フフ♡


そんなわけで、今回ご紹介したいバッグは試作を活かしたオーダーのバッグです。

前置き長くなりました(ᐡ ̳ᴗ  ᴗ)💦
それではご紹介していきますね。



★CLASSYC Pバッグリメイク★
トートバッグ(あおりポケット)













〖内側〗

〖開閉口〗




☆サイズ☆

横幅    約 46cm (底幅 約 31cm)
高さ    約 35cm 
まち    約 15cm


土台に8号帆布使用。
開閉口➡️ファスナー   マチ(黒)、ファスナー(赤)
あおりポケット(前後)
前側➡️ポケット内に2分割ポケット(🍓黒)
後ろ側➡️2分割
内側生地➡️無地(ツイル)朱赤
内側ポケット➡️内側と同じ生地で2分割を1つ
持ち手➡️8号帆布(黒)、元素材
持ち手付け根にDカン2つ



見た目シンプルなのに、試作する必要が…?
実はこのオーダーを頂いた時に、たまたま〖あおりポケットバッグ〗って初耳なバッグを発見しまして…。

ちょっと作ってみたいビックリマークってww
ご依頼主様に提案してみました( *´艸`)


表側前面のあおりポケット



大きなポケットの中にさらに小さめポケットを…




表側後面はあおりポケットを2分割に…


作り方としては、さほど難しくはないのですが…
どうしても試作したかったのは、この大きいポケットがしっかりキッチリ自立するのか?
ってこと…。
ベストは接着芯を使うのか、帆布を使うのか…。
その辺が気になったんですww

結果、帆布を採用ビックリマーク
表側にも、内側にもポケットがあり、見た目以上の収納力だと思います。


ギリギリになってしまいましたが、納期にもなんとか間に合い、気に入って頂けました音譜
(ご紹介遅くなってすみませんあせる)
京セラでもお会い出来て嬉しかったです
(*´ლ`*)フフ♡
オーダーありがとうございました。


今回、このポケットinポケットの発想が他のバッグにも応用出来るかも…っていう新たな発見でまたいろいろ広がりそうで、ちょっとワクワクしてますアップアップラブラブ


今日、リフレッシュも出来たことだし…。
明日からまた頑張りますか(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

オーダーご依頼中の皆様。
まだまだお待たせしてますが、順次作成していきますので、ご了承願いますm(*_ _)m


一応、オーダーは書きとめているのですが…。
ちょっと待たせすぎじゃない?
って疑問に思われた方は…。

「私の順番、まだですか?」

って催促の連絡をくださいm(*_ _)m
(オシリを…叩く?煽る?ww)
よろしくお願いします。


実家の鹿児島も今日は時間的には短い時間でしたがゲリラ豪雨のような集中的な大雨でした。
皆様も災害にはくれぐれもお気を付けてくださいね。
暑さも今から本番。
体調も気をつけて、水分補給しっかりしてくださいね。


それでは…。
本日はここまで…。




最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。