奈良旅の記事書こうと思ってたのに、すっかりブログ放置でした💦💦
今更感パないけど、楽しかったので自分の記録用にww

信貴山の朝護孫子寺に行ってきました音譜


けっこうな山上(*´ლ`*)フフ♡

本殿前は見晴らし最高で、しばらく休憩して、美味しい空気を堪能しました。




ネットで見て、すごく興味を惹かれた

〖戒壇巡り〗

入る前にちょっとした説明を受けるのですが…

「錠前を握って、お願い事を1つだけ…。1つだけですょ上差し


念押されるww


『えっとー、錠前握るのは…右手?左手?どっちで…?』


そこーーー?

って思われたのかも…。ちょっと笑われる💦


「どちらでも…なんなら両手でしっかり握って頂いて良いと思いますょww」


「財布を擦り付ける方もいらっしゃいますょ。

ただし、財布とかをバッグから取り出した後はすぐにバッグにしまわずにそのまま手に持ったまま進んで出口に向かわれてくださいね」


はてなマークはてなマークはてなマーク  なにゆえ…はてなマーク


「中、ホント真っ暗なんで…落としたりしたら大変なんですょ。明るいトコでバッグにしまわないと…」


なるほど…。そういうことね。

何か深い理由かと思ったけど、単純な話だったww


実際、中はホントに真っ暗で…。

正直ちょっと怖かったあせるあせる


〖信じるものは救われる〗

じゃないけど、すごく神秘的で願いが叶いそうな気がしますアップアップ音譜




お参り後にお守りを授かろうと選んでいたら、先程の説明をしてくれた方が…

「良いのありました?」と話しかけてくれて…。

『たくさんあって悩みますね…。健康も気になるし…』

「いやいや…ここ来たら金運でしょ!」

『ですょねー。金運爆上げしたいと思って、来たんでしたww』


神秘的な体験。景色も会話も楽しめる音譜
すごく素晴らしいトコでしたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )


そして、【寅のお寺】の名の通り…。
あちこちに寅が…(*´ლ`*)フフ♡

📮も寅ラブラブ



そして、こちは【成福院】


融通さん

こちらでも金運アップアップを…ww

願いを込めて撫で小槌を優し~く撫でてきました。

(もちろん両手…(*´艸`)ププ)


他にも銭亀善神の千手院銭亀堂にもお参りをしたのですが、写真撮るのも忘れるくらい夢中になって、巡っとりましたww



信貴山で楽しすぎて、予定の時間をかなりオーバーしてしまい…。

予定変更ww

(薬師寺に行きたかった💦💦)



春日大社へ


めちゃめちゃ〖雅〗キラキラキラキラ




参道へ向かう道中に森林浴…。

鹿さんも普通にいて…。

かなり歩いたけど、癒し空間でとても楽しい音譜



お母さんの後ろを懸命について行く子鹿…。

目がウルウルで可愛かった恋の矢



春日大社は今回の観光の第4候補だったので、優先順位は高くなかったのですが、行って良かったです音譜

目の前に東大寺が見えていたのですが、時間オーバーで参拝出来ず…(   ߹ㅁ߹)汗汗



奈良…。めちゃめちゃ良いトコですね。

今度はしっかり計画立てて、神社仏閣巡りしたい。

2泊3日でも足りないかもww

行きたいトコが多すぎる~(/>ᴗ<)


信貴山も参拝出来なかった寺院があったので、また行きたいです。

とにかく、めちゃめちゃ楽しかったアップアップ音譜

良い旅でした音譜



さて、そろそろ夢の世界から帰還せねば…ww

いつまでも浸っていたいのですが…💦💦

またいつでも夢の世界へ羽ばたけるように…。

準備(稼ぎ)しとかなきゃですょね。

頑張りたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و 



梅雨明けはまだかなぁ?

明けたら明けたで、猛暑が…💦💦

体調に気をつけて、水分補給もしっかりして、元気に夏を乗り切らなきゃですね。

皆様もお身体ご自愛くださいね。



それでは…。

今回はここまで…。




最後にちょっとだけ…

(ご連絡)

しばらくは実家の鹿児島に滞在予定です。

オーダーのご依頼素材は鹿児島の方へ送って頂きたいと思います。

お手数お掛けしますがよろしくお願いします。







最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。