いよいよ…。

やっと…。

毎年恒例の長期帰省…。

ただ今、新幹線移動中ww

予定よりだいぶ遅くなってしまいましたww

(5月末には帰る予定でした(*ノω<*) )



荷造りが1番大変あせるあせる

帰省中もいろいろ作成したりするので(もちろんオーダーもこなします)材料(生地類)も持ってかなきゃなので…。

新たに発注すれば良いので、最小限にしようとダンボールに詰め詰め…。

結果、120サイズが3つ。

(どこが最小限なんだ!!ww)

半日で荷造りを済ませて、そのまま発送して、夕方には旅立つ予だったのに…。

無理でしたww


荷造りしながら、探し物したり、片付けをしたり…丸々1日かかってしまいましたあせるあせる

そして、肝心な母へ連絡してないことに気付いたww

まぁ…。留守にすることはないだろーから

『まぁ、良いか。たまにはサプライズ的なものも刺激になって良いだろww』

ちょっとどんな反応をするのか、楽しみになってきました(*´ლ`*)フフ♡


ってことで…。

明日から実家でのんびりしたいと思います。



さて、いよいよ今週末は京セラですね音譜

早々にオーダー頂いてた方でドーム参戦に間に合わせたいとの方のオーダーが何とか間に合いました。

まだお待たせしているオーダーがあるのですが、そちらの方の参考にもなればと、ご紹介させて頂きますね。



今回の素材

CLASSYC  Pバッグ












☆サイズ☆


横幅    約 40cm 

高さ    約 25cm 

まち    約 15cm


土台に8号帆布使用


サイド→8号帆布(黒)

サイドポケット→8号帆布(赤)、元素材

開閉口→マグネットホック

中側生地→🍓(黒)

中側ポケット生地→🍓 後ろ側に2分割ポケット

持ち手部分→角カン、🍓ハトメ

サイドにDカン、ハートナスカン(左側)



以前ご紹介しましたが、自分用に作成した時に型取りを失敗して、サイドポケット部分は生地が足りずに別生地を使用したのですが、今回はその失敗を活かすことが出来ました音譜

元素材のバッグを余すことなく使えました。


うん。大満足( *¯ ꒳¯*)


サイドもサイドポケットも持ち手も帆布をそのまま採用ビックリマーク

光沢のあるナイロン生地との相性もなかなか良いと思います。




そして、もう1つ…。

こちらも形とサイズは同じですが、サイドポケット、内側、持ち手(裏側)は持ち込み生地を使用して作成させて頂きました。
















☆サイズ☆


横幅    約 40cm 

高さ    約 25cm 

まち    約 15cm



サイド→8号帆布(黒)

サイドポケット→持ち込み生地(赤)、元素材、接着芯使用

開閉口→ファスナー

内側ポケット➝ファスナーポケット(ファスナー持ち込み)、2分割ポケット

内側生地→持ち込み生地(赤)

内側ポケット生地→持ち込み生地(赤)



このタイプのバッグの開閉口をファスナーでの作成は初チャレンジビックリマーク

内側の生地の型取りがけっこう複雑でパーツも多いのでなかなかに大変でした。

前側のファスナーポケットですが、ちょっと前からやってみたいことがあって…。


『ファスナー、赤にしません?』

って、思い切って提案させて頂きました。

(実はちょっとドキドキでしたww)

快諾して頂きありがとうございました( *´艸`)


今回、最大の課題が…。

サイドポケットとラインを合わせること…。

\_(・ω・`)ココ重要!

上手くいって良かったです合格

2つ共とても楽しく作成させて頂きました音譜
オーダー頂き、ありがとうございました。
まだまだオーダーが立て込んでいるので、実家で頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

実家に置き去りにしてた長年の〖相棒〗を明日は出して、ご機嫌伺い(調整)をしなきゃですねww




無事に着きましたww
新幹線移動中に書き上げるのは難しかったあせるあせる
(途中、爆睡してたからww)


母と姉へのサプライズですが…。
思ってた反応じゃなかったあせるあせる
普通すぎて…(全然驚かなかったww)
私の方が逆にビックリ!?
ꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡𐤔𐤔𐤔

荷物置いて、とりまビール買いに行き、やっとゆっくり晩酌しとります。
姉はすでに寝たww
今から母と久しぶりにゆっくり語りたいと思います。

同じくCLASSYC Pバッグでのリメイクでご紹介してないのがありますので、また近い内にご紹介したいと思います。


それでは…。
本日はここまで…。






最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。