暑いあせる
ひたすら…暑いあせるあせる
口を開けば「暑い!!」しか出てこないww
皆様はいかがお過ごしですか?


先日は桜島の噴火のニュースにたくさんの方から
「まだ実家ですかはてなマーク大丈夫はてなマーク
のメッセージを頂きました。
お心遣いありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


うちの実家は市内でわりと高台なので、直接的には被害はないのですが…。
火山灰がこちらにも飛散したらしく、部屋中が〖ザクザク〗(>_<)
久しぶりすぎて油断したょねーあせるあせる


とりあえずは部屋中掃除機かけて、クイックルワイパーのウェッティーで丹念に拭き掃除。
何枚使ったかな?ww


私の部屋はクーラーがないので、窓全開&扇風機が必須!!
雨が降ったので、本日は窓が開けられました。
ε-(´∀`;)ホッ

まぁ、日中はホントに暑いので、熱中症にならないように気をつけたいと思いますww
(皆様もお気をつけくださいm(_ _)m)


今日はムダ話(オタネタ)はしないようにして…。さっそくリメイクのご紹介をww



今回の素材は…



WITHブルゾン








袖部分が合皮でわりと大きめ千鳥格子のブルゾンですね~音譜
可愛いのですが、この袖部分の合皮が…。
自分用のやつもかなり朽ちてて
〖いつかリメイクしようビックリマーク〗って思ってて
まだ手付かず…( *^艸^)

なので、ご依頼頂いた時に…
「やってみたい音譜
って…。ちょっとテンションアップアップ


以前ご紹介したモコモコパーカーと同じく、柄が大きめなので、バッグのサイズ的にも大きくなってしまうし、同じ形だとつまらないし…。
ってことで、ちょっと新しい感じで…(*´꒳`*)フフ























☆サイズ☆

横幅    約 34cm 
高さ    約 34cm 
まち    約 15cm

土台に8号帆布使用


開閉口→バネ口
中側生地→ブルゾン裏地
中側ポケット→本体生地、裏地



ブルゾンの裏地が薄いキルト地だったので、これも使いたいビックリマークと思い…。

そのままバッグの内側へ音譜




首周り、袖口、裾周りのリブ素材もどこかに使いたいなぁーと思い、バネ口の通し部分と後ろ側のファスナーポケット上部とサイドポケット上部にアクセントに使用してみました音譜




バネ口の通し部分への採用は…
かなりグッジョブでした( ¯꒳¯ )b✧
(伸縮具合が(*>ω<)bグッ)



今回も完全お任せ~音譜な感じで作成させて頂いたので、形的にもサイズ的にも私好みで仕上げてしまいましたww
もう少し横長な感じにしたかったのですが、前側のボタンの位置事情で正方形に…。
(私は正方形。好きなんですが…(〃ω〃))


いつものように、土台に8号帆布を使用したのですが、内側はキルトなので、ちょっとフカフカしてて…。
秋~冬にかけて大活躍出来そうなバッグですねラブラブ

そしてバネ口…。
かなりハマってますww
自分用もちょっとチャレンジしょ( *^艸^)


今回のオーダーも初のチャレンジでしたが、めちゃめちゃ楽しみながら作成する事が出来ました。さらに喜んで頂けて嬉しかったですアップアップ音譜
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
(ご紹介、遅くなってすみませんm(_ _)m)



ハマってるバネ口…。
この作品の作成前にちょっと試作品を作成ww
バネ口に同封されてたレシピのサイズを参考に作成したら…。










☆サイズ☆

横幅    約 42cm 
高さ    約 37cm 
まち    約 15cm

土台に8号帆布使用

開閉口→マグネットホック

サイズ的にはWITHのモコモコバッグと同じ形、同じサイズのチューリップバッグなのですが…。

(マチ幅がちょっと広いです。)

仕上がったら、ボストンバッグはてなマーク

なくらいのサイズ感で…ww



かなり大きいかなぁーって思っているのですが、お友達に画像見せたら、引き取ってくれるとのことだったので、送りつけてみたww

ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノキャー


活躍の場があるかなあ?ww

感想を楽しみに待ちたいと思います

(´>∀<`)ゝ





唐突ですが…。


お知らせ


オーダーが落ち着いてきました。

8月以降のオーダーの受付を募集したいと思います。

ご希望、ご興味ある方はご連絡ください。

(コメント、DM、LINEにて…)

※お手元に素材がない方もご相談ください。

可能な限り、手配のお手伝いもさせて頂きます。

ご相談だけでもお気軽にどうぞ…。

 





まだまだ暑い日が続きますね…あせるあせる

コロナもまだ上昇傾向で…。

反対に楽しいことは下降気味…

何だかモチベもダウンダウン気味になりがち。


こんな時はLIVE映像観たり、曲聴いたり…。

友達と推しの話で盛り盛り萌え萌えしたり…。

推しに思いを馳せて…。

乗り切っていきたいですね(o´艸`)



皆様も無理のないよう。

お身体ご自愛くださいね。

良い週末をお過ごし下さい。



それでは…。

本日はここまで…。





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。