うちの三男(20歳)との会話。

「ビーズとかパールとかのネックレスが欲しいんだょねー」

『ビーズ?何なん?いきなりww』

「母さん、知らんの?けっこう前から流行ってんだょ?」

『知らんし…。どんな感じのやつ?』




「こんな感じ…。作れる?作ってや!」



突然の司令ww
いや、パーツ揃えば作れるかもだけど…あせるあせる


「【ビーズ アクセサリー 韓国】とかで検索してみなー!やっぱ、母さんもちゃんとトレンド押さえな、いかんと思うでー(*˘▿˘✽)」

∑(*º口º*)!!

何故…はてなマークしかも上から目線!?


そして…
トドメの一言!

「まぁ、作れたら…な感じで聞いてみただけやから、作れないなら別に良いけど…」


そんなん言われたら…メラメラメラメラメラメラ



意地でも作るょねーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



とりあえず、言われた通り【検索】ww



なるほど…。

小花とかスマイルちゃんとか…。

息子はパールとメタル系の感じが希望らしいww



とりあえず、材料のビーズ、メタルビーズをネットで漁りました。
気づいたら、ビーズ類が…。
めっちゃ増えてるーーーあせるあせる


って、ことで…。
晩酌しながら、さっそく試作ww
とりあえずは無難なブレスレットから…。




小花の編み編みがちょっと楽しい(,,> <,,)音譜
昔、流行りましたょねー音譜
(めっちゃ懐かしいww)

手芸用のテグスがなかったので、旦那の釣り用のテグス(釣り糸)を無断借用しましたww


試作品第2号は自分用に…。
後の3つもそれぞれ友達が気に入って、お持ち帰りされました(*´ლ`*)フフ♡


そして、本日の晩酌時の作業にて…。



試作第2号の自分用のに合わせて、ブレスレットよりちょっとだけ大変なネックレスを作成してみました(♡ˊ艸ˋ)♬*


プラ素材のちょうちょとメタルフラワー素材を使ってみたくて…。
なかなか難しいですねww
バッグと違って、頭の中での構図と実際に着けた時の感じが一致しない(>_<)

全体の色味は気に入ったんだけど…。
イマイチ配置が…あせるあせる
せっかく完成させたけど、少し配置をやり直そうと思います(*>艸<*)


明日には、3男リクエストのネックレス構想の材料が全部揃いそうなので、いよいよ本番!!
うーん(-ω-;)
もう少し、練習が必要かなぁ?


昼間はオーダーの作成もしたいし…。
やっぱり、時間が足りないww
まぁ、こちらはあくまでも晩酌のお供ビックリマークってことで…。
ゆっくり楽しみたいと思います(*>∀<)ノ♪



月初の更新がまたも雑談で…あせるあせる
次こそは本題のリメイクの記事にしますね。
(まだご紹介してないバッグがあるので…)



明日(今日)はちょっと頑張って、オーダーのバッグ完成を目標にしたいと思います。
(日を跨いでしまいましたww)




それでは…。
本日はここまで…。







最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。