この数日…。
雨がすごかった…あせるあせる
3年前を思い出して…怖かったあせるあせる


昨日も緊急エリアメールで目が覚め、町内中に響き渡るサイレンにビクついてました。
幸いにも消防団の緊急招集もなく、うちの島はとくに被害もなかったみたいなので、良かったです。


ホッとしたのもつかの間…。
今日は実家の鹿児島が大雨警報が出てて…。
朝から実家と友達に連絡を取りました。
市内は大丈夫そうですが、友達の薩摩川内市はけっこう大変な感じでした。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


天災はなかなか防ぎようがないので、怖いですょね…。
皆様も十分、お気を付けてくださいね。



さて…。
リメイクの方ですが…。
最近、ちょっと滞ってます(>_<)
夏バテ気味なのか、メンタル弱いのか…。
どうもヤル気が出なくてダメダメな日々ダウンダウン
ちょっと頑張ってたインスタの更新もおサボり中です。
(2018年分だけはあげ終わりましたww)


先日(グダグダになる前)、グッズ整理中に発見した素材(久しぶりに閃いた素材)で『The 夏ビックリマーク』な感じのバッグを作成してみたので、本日はそちらのバッグをご紹介してみたいと思います(*´ლ`*)フフ♡


今回の素材は…。

『TREE Pバッグ』




『前面』




『背面』



『サイド&開閉口』




『ショルダー使用時』



★サイズ★

横幅 約 34cm 
高さ 約 27cm 
まち 約 15cm 


本体→6号帆布(生成)
開閉口→マグネットホック
中側生地→無地(生成)
ポケット生地→パッチワークいちご(赤)
サイドポケット→素材(背面生地)
持ち手→アクリルアイビーテープ



通常より、底幅を3cm小さくしたので、マチ
幅を2cm拡げました音譜
今回は持ち手部分をショルダー紐と同じ素材にしてみようと思い、繋ぎに「角カン」を使用してみました。

そして、ちょっとこだわりポイント!!



いちごのカシメ音譜
以前、一目惚れして購入したものの、すっかり忘れてた1品ww
(インスタのための写真整理で思い出したww)



今回のバッグ。この夏、ヘビロテな予感音譜
サイズ感もなかなか良いです(*´ლ`*)フフ♡
本体に6号帆布(かなり厚地)を使用したので、縫いにくかったのですが、かなりしっかりなバッグに仕上がりました。


Tシャツリメイクのバッグだと、ちょっと雨が心配なのですが、これなら雨の日でもガンガン使えそうですアップアップ音譜
明日はちょっとお出かけ予定。
雨予報なので、このバッグで出かけたいと思います。
“ヽ(´︶`*)ノ゚・*:.。♪


初めての素材での作成はとても楽しい(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
でも、まだまだ改良点はありそうです。
TREEグッズでのリメイク自体、数回しかなくて…。
素材自体の生地もちょっと変わってて、すごく味があって良いと思います。
違うパターンでもまたやってみたい( ˶ー̀֊ー́ )੭"
とても楽しい作成でしたアップアップ音譜



明日はちょっと久しぶりに推し活でお出かけなので、楽しんでリフレッシュしてきたいと思います。
楽しめたら…。
またこちらでご報告させてもらいますね(⁎˃ᴗ˂⁎)


天災も心配ですが、体調も気をつけて…。
楽しい休日をお過ごしくださいね。



それでは…。
本日はここまで…。





最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。