なんと!!
7月です‎( ⊙⊙)!!
今朝、カレンダーを見てビックリしましたww


最近…。私の周りがゴタゴタしておりまして…。
身体的には忙しくないのですが、気持ちが付いていかなくて…あせるあせる
モチベダウンダウンな日々を送っております。
(そろそろ落ち着くかなぁ…?ε-(´Д` ;))


たぶん…。
ユノの元気な姿を見れたら一瞬でモチベアップアップ
になれるのに…ε-(´Д` ;)

ため息ついてても状況は変わらないですょね…。
月が変わったので、ダラダラな生活をちょっと見直してみようと思います(*>艸<*)


愚痴言ってる場合じゃなかったm(_ _)m
前回のオーダーでご紹介しきれてなかった作品のご紹介をしたいと思って…。

では、さっそく…(*´ᗜ`*)/



今回の素材は
『WITH BIGポーチ』




ファー生地を足して、トートバッグへのリメイクは何回か作成しているのですが…。
今回は『ショルダーバッグ』にリメイクしてほしいとのご依頼でした。


ご依頼の最初のご相談の際に、『サイズはこのままで良い』とのことでしたので、サイドを開いてDカンを付けるだけで良いかな?と思ったのですが、ちょっと〖欲〗が出てしまいまして…ww

お財布と携帯が入ればOKグッド!
と言われたので、ついつい…ww

「形、変えてみます?」
「サコッシュな感じにしません?」
と提案させて頂きました(´>∀<`)ゝ


それで完成したのが…









★サイズ★

横幅 約 18cm 
高さ 約 25cm 


土台に8号帆布使用。
開閉口→ファスナー(元素材を使用)
内側生地→無地(赤)
内側にファスナー付きポケット(元素材を使用)



そして、同じご依頼者さんでもう1点ビックリマーク
こちらは初めてのリメイクで、お話を頂いた時から楽しみで…。
いの一番にやってみたいビックリマーク
と思った素材でのリメイクでした。



『ドラムバッグ』




ナイロン生地のドラムバッグを『エコバッグ』へとのご依頼(♡ˊ艸ˋ)♬
一見難しそうな気がしたのですが…。


サイドを開いてみると…




すでにエコバッグに最適そうな形ww
なるべく軽量で畳めるエコバッグにしたかったので持ち手は外そうと思ったのですが、元の生地がナイロンで縫い跡(針跡)が目立ちそうな感じだったので、そのまま持ち手を活かすことにしました。





サイドの丸い部分を前面のポケットに加工。





サイドは内側に折り込んであります。
(スーパーとかのレジ袋の形のバッグです)


もう片方のサイドは内側のポケット(収納袋)へ加工しました。
(折り畳んで内側ポケットへ収納)




★サイズ★


横幅 約 30cm 

高さ 約 34cm 

まち 約 11cm 



収納用ポケット部分に撥水加工生地プラス

ポケット部分にスナップボタン。




持ち手を外さなかったので、コンパクトビックリマークには…
なかなか遠い感じですが、重いものにも対応出来る丈夫さはあると思います音譜


今回は初めての素材でのリメイクにチャレンジさせて頂き、とても勉強になりました( *˙ω˙*)و

でもやっぱり…〖丸〗は苦手あせる
(性格が角々しいのかも?ww)
キレイなカーブ状に縫えないんですょねー(>_<)
まだまだだなぁ…と思い知らされました。
もっと経験を積んで、上手くなりたいです。


このドラムバッグはちょっと面白い素材だったので、また違うパターンもやってみたいです音譜
ご依頼、お待ちしております(*≧∀≦*)


今回、初めてのリメイクだったのですが、連絡もスムーズで全面的にお任せして頂き、やり取りも含め、とても楽しいお取引でしたアップアップ音譜
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)



だいぶ暑くなりましたょね…。
(我が家はクーラーを使わないので室内もかなりな温度ww)
水分補給しっかりして熱中症対策もきちんとしようと思います(*´艸`*)
皆様もお身体ご自愛くださいね。


※書き書きしてる途中で友達来て話が長くなり…
更新の日付、跨いじゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




それでは…。
本日はここまで…。



最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。