昨日。
朝起きて、本家へ…。

(あ!一応、ちょっとだけ説明( *^艸^))

我が家、2世帯住宅で私の作業部屋と寝室は別棟。生活の拠点は本家。
移動するには1度、外に出なきゃなんですww




本家の玄関を開けた途端…。

何かが…バタバタ走り回ってる…∑(°口°๑)エッ?!


良く見たら子猫!! 
 ※野良猫ちゃんです。
子猫達が大慌てで逃げ回る事態ww
(子猫もビックリしただろうけど、私もビックリしたしーーーww)





2匹は下駄箱下の隙間へ…。1匹は廊下の奥へ…。
エサで釣ってみるも出てこない(>_<)
そして、奥に行った子猫も見当たらないww


何とか外に出してあげようと、いろいろ試したのですが、なかなか出てこない…( -᷄ ω -᷅ )
まぁ、腹が減ったら出てくるやろーってことで。
静観することに…ww



何故はてなマークはてなマークはてなマーク    そんな事態に!?
実は我が家にも猫がいるんです。



うちの猫は自分で玄関の引き戸を開けて、本家、別棟、外と…出入り自由ビックリマーク
自由に開けて出入りするのは良いんだけど、閉めることはしない( ´−ω−` )

なので、我が家の玄関はいつも10cmくらい開いてるんですょねーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 


はてなマーク鍵は閉めないのはてなマーク
(普通、そう思いますょねーww)

我が家365日ビックリマークフルオープンですww
家の鍵は未だ見たことないꉂ(≧∇≦)
(そもそも存在するのか?ww)


留守でも玄関は常に開いてるので、宅配便も配達員さんが玄関開けて、家の中に置いていってくれるので、便利なんですww
田舎あるある?( *^艸^)

そんなわけで、人も猫も野良猫も…。
勝手に出入り自由ビックリマーク
〖オープンハウス〗って…。
こういうコト?(いや、ちゃうやろww)

ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡л̵ʱªʱª✧˖°"

話がそれましたm(_ _)m
本題へ…ww



時間がかかりそうだったので、気になりつつ…。家事したり、作業したりしてたら…。




『母』登場ビックリマーク
いつもうちの猫のエサ目当てにやってくる野良猫の〖チャコ〗(勝手にそう呼んでいるww)
ちゃんとお迎えに来たようです音譜

「あー。やっぱりチャコのコやったんやねー。連れて帰りんさい」

『ニャービックリマーク
返事したので、玄関を開けてやったら、部屋の中へ…。
さすが〖母〗ですね( *^艸^)





母と一緒に食事して、帰られました音譜

ん?2匹?
確か…3匹いなかったかなぁ?
私の見間違い?
うん。まぁ、無事に帰れて良かった良かった音譜


で、その日の夕方…。
また玄関で子猫の鳴き声が…(>_<)
あー、やっぱりもう1匹いたのねーww
(このコもチャコが迎えに来て無事に帰りました)



朝から、子猫達に振り回された1日でした。
でも『親子愛』的な?
やっぱり猫も子猫探しに行くんやなぁーって、玄関先で母猫が何度も呼ぶように鳴き…。
(大丈夫だから、出ておいで!って言ってるように感じたww)

あんなにビビりまくってた子猫もお母さんの鳴き声に勇気出して、出てくるとか…。
ちょっと感動しちゃいました(⁎˃ᴗ˂⁎)


この〖チャコ〗以前からちょこちょこ我が家を訪れてて、玄関先に置いてある我が家の猫のご飯をよく盗み食いしてたんです。
なので、あまり良い印象じゃなかったんですが…。

(自分のご飯を奪われてるのに、ちょっと離れた場所で静かに見てるだけの我が家の猫!
そんな我が家の猫の不甲斐なさにもイライラしてましたww)



春先に来た時にお腹が大きくて、それを見た時にちょっと情が湧いちゃって…(^_^;
玄関先でエサをあげるようになったんです。
それ以来、毎日やってくるww
(そして、私の顔を見るとエサのオネダリをする)

なので、どこかで子猫を産んだんだろうなぁとは思ってたんですが、昨日、初めて見ました。
もしかしたら、私にお披露目に来た?ww
そう思ったら、ちょっと嬉しかったりもしたんですょねー。
(勝手な想像ですが…ww)





と、そんな出来事が昨日。




そして…今日の朝。
先に起きた旦那が本家へ…。

「おい!何か蔵の辺りでミャーミャー言ってんで!」


は?まさか…?Σ(゚ロ゚;)

そうかぁー。最初に奥に逃走した子猫ビックリマーク
(昨日の夕方の子猫は別の子猫だったのねーww)


(*´-`)💨ハァー・・・仕方ない…。


我が家の玄関から廊下の突き当たりに「蔵」があるんです。
家の中なのですが、中は倉庫みたいになっていて、どんよーりした雰囲気なので、私はほとんど近寄らないし、入らないトコなんです。


蔵の入り口付近にゴミ出し用の空のダンボールを積んであるので、隙間から入ったものの、出てこれなかったんかぁ…(>_<)


とりあえず、箱を1つづつ移動。
3つくらい退かしたところで元気な子猫ちゃんが…

猛ダーーーッシュε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

他の部屋の入り口を全部閉めて、玄関だけを少し開けていたので、無事に外へ脱出…。

あ!でもちょっと失敗したなぁあせるあせる
今日に限って、チャコがまだ来てないので、ちょっとだけ後悔…。
大丈夫かなぁ?
無事にチャコのトコに帰れたら良いんだけど…。


チャコが来たら聞いてみようと思います。
(いや、返事せんやろ?ww)

無事にチャコや兄弟達と会えてますように…。






またまた雑談になってしまいましたあせる
2日続けてのビックリ事件だったので…( *^艸^)

時間があれば、今夜リメイクの記事もあげたいと思います。






それでは…。
今回はここまで…。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。